プロが教えるわが家の防犯対策術!

このウィルスサイトって、Go○gleが自作自演で作ったものですよね?
トラ○プ大統領の選挙で起こった不正について書いてたブログが日本にも沢山ありましたが、
今まで見れていたはずのサイトのリンクを開こうとすると、どのサイトもこのウィルス画面が出てきます。

Go○gleにとって都合の悪い記事がクリックされようとすると、ウィルスサイトに自動誘導されてしまう仕組みになっていると思うのですが、また昔のサイトを見る方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

「この有名なウィルスサイトって」の質問画像

A 回答 (3件)

私もそれ見たことがあります


ゲーム攻略法とか、政治などみんなが見そうなサイトを装って詐欺者がやっていることです
このあと進むと「iPhone無料」みたいのがでますが、クレカ番号入力をさせてきます。さらに下に「これは抽選です、お金がかかります」みたいな注意書きが書いています

似た感じで、検索結果には普通の質問サイト(yahooとかgooとか)を装いながらも日本語がおかしいサイトがあり、これも詐欺です。

まずは文面をよく読んでください。日本語がおかしいサイトは100%詐欺だと思っていいです。
なにかもらえるって書いてあるのにクレカ番号入力をさせるサイトも詐欺です。

お気をつけください!
    • good
    • 0

都合の悪いサイトはそもそも誰にもアクセスできないように検索できないようにすると思います。

そのサイトはグーグルの知名度を使って安全なサイトだと思い込ませようとしてるだけです。
    • good
    • 0

Googleがそんなしょうもない事する訳ないだろ。


「都合の悪い記事がクリックされようとすると、ウィルスサイトに自動誘導されてしまう仕組み」➡勝手な思い込み。
普通にしてたらそんな画面は表示されない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!