ブリーフケースを共有するにはどうすればいいのでしょうか??
教えてください

A 回答 (5件)

説明が足りなかったようで。

。。
コントロールパネルのネットワークで、「追加」というボタンを押して、
「サービス」を「追加」します。
そうするとリストの中に「Microsoftネットワーク共有サービス」というのが見つかると思います。それを選んでOKしてください。
(WindowsのバージョンによってはここでWindowsのCDを要求される場合があります。)
その後再起動すれば「共有」の項目が出てくるはずです。
この設定を行えばLAN上のプリンタなども共有化できます。
    • 0

No 2 の hitoshipon さんの設定に関する続きですが。

特にクライアントの設定はいらないと思いますよ。追加するだけで。

この回答への補足

ネットワークコンポーネントの種類をクリックしてください。と表示されます。
これはどうすればいいのでしょうか?

• 0

ディスクトップアイコンにブリーフケースがあるのでしたら、

そのアイコンで右クリックして、共有を選べばOKです。

この回答への補足

それができなかったんです。どうすれば共有がでてくるのでしょうか??教えてください(T_T)

• 0

すでにLANの設定は済まされているものとして説明します。

ネットワーク上で共有するには、「Microsoftネットワーク共有サービス」がインストールされていることが必要になります。
もしballoonさんの言ったやり方で「共有」の項目が出ない場合は、コントロールパネルの「ネットワーク」というところを開き、「Microsoftネットワーク共有サービス」を追加してください。

この回答への補足

追加をするとクライアントとかでてきて設定の仕方がわかりません。追加したあとどうすればいいのでしょうか??教えて下さい

• 0

ブリーフケースを右クリック

共有にチェックを入れる

この回答への補足

そうしたんですけど、できなかったんです(T_T)

• 0