プロが教えるわが家の防犯対策術!

渡邉というハンコは百均で売ってますか?

A 回答 (5件)

わからんですが、認印ならハンコ屋さんで買っても100円程度ですよ。

    • good
    • 0

「略字体」「新字体」の、「渡辺」なら有るかもしれません。



しかし、売れるかどうか分からない「異体字」とか「俗字」など言う質問の「渡邉」は、無いでしょうね。
売れるか分からない・売れないものは、半永久的に在庫で置かないでしょう。

無ければ、はんこ屋で特注するか。または、「略字体」「新字体」を探すしかないでしょう。


「わたなべ」の文字は、次の様に「51種類」もあります。
由加理さんも、この「51種類」の中から、自分の「わたなべ」をすぐ見分ける事が出来ますか?
https://www.fujitv-view.jp/article/post-149220/

また、「51種類」の文字のほとんどが、「異体字」とか「俗字」などでは、日本語ソフトでは変換が出来ない文字です。
「日本語ソフトでは変換が出来ない文字」とは、PCやスマホで出て来ないとい意味です。

市区町村役場の戸籍や、住民票などでは、外字登録で「異体字」とか「俗字」とか「旧字体」などのすべてを登録してあります。
だから、戸籍や、住民票には、外字登録で出てきます。

しかし、戸籍や、住民票に接続されない事務処理だけのPC等は、外字の読み出し機能がないので、「異体字」とか「俗字」とか「旧字体」で印刷等がイ出来ずに、「略字体」「新字体」で印刷することもあります。
    • good
    • 0

うちの方のダイソーでは売ってましたよ?


ただし「渡辺」は字体が微妙に違うものが4種ありましたが、渡邉、渡邊は一本ずつでした。
    • good
    • 1

売ってますわ

    • good
    • 1

知人は発見出来ないので「渡辺」で妥協していると言っていました。


「渡邉」は注文したそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!