電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、入浴前にお風呂の脱衣場で、ふと汚れてる鏡が気になり鏡を磨いていると、
居間で夫が電話してる声が聞こえてきました。

「バレンタインは、雪の中どうもありがとう。
ホワイトデー、期待してて。また飲みに行こうね。」
最近、夫はウキウキしてて 恋をしてる?って感じる事がありました。
私がお風呂に入ってるすきに電話したつもりみたいです。

昨夜は、私が電話の事を考え込んで長湯してるうちに、
夫はコタツで眠っていたし、
今朝は早朝に会社から電話が入り、バタバタ会社に行き、まだ何も会話をしていません。

夫が以前に職場の女性と恋をしたとき、
(それだけが理由ではありませんが)離婚を考え、
二年間別居しましたが、やり直す事を訴え続ける夫を見て、
一人では精神的に不安定な自分もいて、
もう一度、一緒に暮らして行こうと考えました。
あれから、まだ一年位しか経っていません。

浮気は男の人なら、チャンスがあればするし
浮気される側も、何かが足りないかも知れません。
でも、バレない様にって、鉄則ではないんでしょうか?

今日帰宅した夫には、とりあえず何事も無かった様に
接するつもりです。

その相手の人とは、どこまでの関係なのか
知りたいのですが、密かに調べるのは卑怯でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

お気持ちよくわかります。



浮気でも不倫でも無く、恋してる状態。
周りが見えていないんですよね。奥様がいることとか、きっと忘れてる(だから浮気とも不倫ともいえない)。恋の始まりにうきうきしているのでしょう。

奥様が、自分の非も考えてしまうのは、当然です。非があるから、考えてしまうのでは無い。それは、奥様に、結婚に対する覚悟があるからこそです。奥様に非があったら、浮気していいかといえば、そうではないでしょう?その場合、御主人は外に目を向けるのではなく、奥様を見なければいけないんです。

結婚生活というのは、二人で築いていくものですね。
だからこそ、問題があったから即離婚という訳にはいかない(それは、恋人同士の段階のお話です)。問題は、解決していかなきゃいけない。そう。体裁の問題ではないんです。無数の選択肢の中から選ばれた、お二人の結婚ですもの。その相手とうまくやっていけないと決められるのは、あなただけで、本当に最後の選択肢です。
まず、御主人とやり直すことを考えていきましょう。

私は、密かに調べていくこと、お勧めします。
真っ向から御主人と話し合っても、たぶんお話にならないと思うんです。
御主人は、幼い。
結婚に対する覚悟ができていないんですね。
でも、前回の浮気後、あなたとやりなおしたいと、2年間訴え続けた御主人にとって、あなたは本当は誰よりも特別な存在のはずです。それに御主人が気付いていない。今回が初めてじゃないけれど、まだ、御主人は覚悟ができていないんです。
あなたの気の済むところまで今の御主人のおつき合いを知って、その上であなたが落ち着いてお話されることをお勧めします。その現実次第で、あなたの考えが変わるとは、あなたも思っていないでしょう。ただ、知ってしまった以上、あなたが知りたい真実は知っておくべきだと思うのです。余計な妄想は、あなたをひどく疲れさせます。

エネルギーの必要な時期だと思います。
どうぞ思いつめず、話せる相手には相談しながら、御主人をじっと見つめ直して下さい。

私は今、「辛抱」という言葉の意味がよく分かります。
頑張らなきゃいけない時だと、思うんです。
頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

昨日、夫は珍しく早い帰宅でした。
帰るなり
「今朝は早くからバタバタしてゴメンね。職場が全焼して・・・多分、放火。」
と話を始めました。

大事な書類・証書、全部燃えてしまったらしい。
今の職場は他社と共同で業務を行っていて、期間が終われば解散し、再び自分の会社の業務に戻ります。
今まで作成した書類やデータが無くなってしまって、事の大変さは夫の仕事の事を、よく知らない私でも分かります。

昨夜はそういう話と、帰宅後、何回もの業務連絡の電話に疲れてる人間に
別な問題を投げかける気にもなれず、終わりました。

予定していた証拠探しは、夜中に何度も起きる夫に阻止されて携帯チェックのみ。
一昨日のあの時間に電話していた着歴は○○さん。
着歴消すこともしていなく、全くガードが甘い。
男性の名前。
細工なのか?
もしかしたら、今度は男に惚れたのかも知れない・・・
ありえなくもない。
疑い出せば切りが無く、不毛に疲れていました。
これって、まさしく余計な妄想かもしれませんね。

お礼日時:2005/02/22 09:43

№9です。

昨日私も証拠集めしてしまいました。
携帯はロックもかかっているんで解除してまで見る勇気は無かったのですが(以前 逆切れされたので)手帳をみて逢っている日にちを確認しました。自分の手帳に控えました。今回のお相手はHPをもっている方なので顔もスタイルも確認しました(イベントコンパニオンみたいな仕事です)もろ夫タイプです。
なんか自分が怖くなってきてバカバカしくなってきました。離婚をするには慰謝料云々より自分が自立して生活できる自信をつけなければいけませんね。
ただ、うちの場合は既に夫とは親友のようになってしまい、今回のお相手はかわいらしい子だな、性格も良さそうだなんて嫉妬も出来なくなっているのです。
それで前回のアドバイスのように、好きな人が楽しく過ごしているのならいいのかなと冷めた意見になってしまったのです。私のことは尊重してくれますし、私の趣味や交友関係にもうるさくないですし。自分がどうしたいのかこちらも模索中です。こんな夫婦もいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
私は前回の夫の浮気の時、心変わりなら仕方ない、とか色々考えました。
話し合いで、彼女とは別れるという事でしたが信用できないし
彼女に別れを告げたという夫の姿は、寂しそうで元気もなく
「そんなに好きなら、頑張って一緒になりなよ!」
とか本気で言ってましたっけ・・・

私も夫とは長いので、前回のアドバイスも分かる気はするのですが、
スパッとはいかないですね。

離婚を本当にしたかったら、自己の生活力は、追々ついてくると思いませんか?

自分の本当の気持ちを、早く見つけたいですね。

お礼日時:2005/02/22 18:27

No.12です。


まず、おわびから。。
あなたのお悩みに自分の現在の問題もごっちゃにして回答してしまってごめんなさい。
一昨日冷静な話し合いが出来ず、かっかしたままのあなたへの回答でした。

夫は前に商売の女性とも浮気を一回、そして今回は一緒に働いている派遣社員さんです。しかも既婚者。夫は恋とかそういうんじゃない、、と言ってますが、遊びなら許せるってわけでもないですよね。仕事に行くと言いながら不倫していたわけですから。

今日、私は家を出るつもりですが、最後に冷静に話をしてから、実家へ帰ります。
私たち夫婦にたりなかったものはなんだったのか。
どうして、夫は仕事の鬱憤を外にむけたのか。私にもきっと非があるはずですし。

浮気はばれないようにすれば、、、とcdh1さんは思ってらっしゃってるんですよね。
私は、外の女性と妻と、同じように愛し、あつかえるのであれば、浮気をする器のある男なのだと思います。
夫は私のことを無視していました。子どもふたりの母親程度には思っていたとは思いますが、それ以上私に望むこともありませんでした。

話すことにより、お互いにとってどのような存在だったかを再確認したいと思っています。そもそも私はもう、夫を愛していないのか・・・。
これも私が、証拠をにぎって逃げられないようにしたから出来ることです。確実な証拠がなければ、しらをつきとおし、向き合ってくれない夫でしたから。。

今まで4年間、幸せなときが皆無だったとは言いませんが、二人でいても孤独を感じることも多々ありました。
子どものために仮面夫婦で過ごすという選択もありますが。それよりかは、自分らしく生きていきたいと思う私です。そんな私の考えを子どもたちに押しつけてしまう形になるかもしれませんが、、一番悩むところはここです。
でも、もう腹のさぐり合いはたくさんなんです。
そんなことも全部胸の内を話すつもりです。

cdh1さんと私のパターンは少し違うから、あまりアドバイスになってないですかね。。
別居期間があり、そのときcdh1さんが旦那様を求めていることに気づいたのであれば、今回のことは、調べつつ、そして待つこと。。ですかねえ。
私はそれなりに今まで待っていましたから。そしてこの結果ですが。

お互いに後悔のないようにしたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tintin70さん、辛い時ですね。
おわびなんて、とんでもないです。
アドバイスありがとうございます。

浮気はバレないならOKという訳ではなくて、浮気について考えていくと、
自分の知らない所で、何かしていても それはどうにも出来ないから・・
男の人は(全ての男性がそうとはいいませんが)そういう生き物なんだという事も、
認めたくないのですが事実だと思います。
脳の構造が、そういう風に出来ている様です。

tintin70さん達のお話合いで、事が良い方に転じるのを願うばかりです。
泣いたご主人と、ご主人の浮気が許せないtintin70さんの間には、
まだ愛情がある気がして。(勝手な感想を書いてスミマセン)

お礼日時:2005/02/22 15:19

私も夫の浮気で投稿したものです。

ウチは浮気がばれ、修羅場になり、今彼は私と口を利かない。と言う状態ですが、恋のはじめのころは彼はCdh1さんのご主人のようにうきうき機嫌もよく、元気でした。ちなみにウチは必ず腹筋などをし、ご飯を減らし・・・と体の調整にも入るので、わかりやすいです。
 まず、どんな話をするにしても証拠がないと逆切れしますので、ご主人が車通勤なら車をがさ入れすると良いです。それから、持ち物けんさ。デジカメなどで証拠はとっておきましょう。
それから、ご本人がそのご主人をどうしたいのか考えると良いと思います。
恋のうちにつぶすほうが簡単だと思うのですが。
とはいえ、私も自分の悩みを相談したくらいなので、ぜんぜん説得力ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そちらは体の調整ですか・・体に良い事は日頃からやってくれたら良いんですけどね。

以前の証拠探しの時は、可笑しい位に たくさんの物が出てきて、
理解出来なく悲しかったのが、彼女の写真と私の写真を手帳の同じ場所に保管していた事。
あの時は、泣きながら自分の写真をビリビリ破っていました。

こうやって、過去の事を思い出してしると、一昨日の電話の事は気のせい?人事?
と、不思議な気持ちになります。
証拠探しなんて面倒な事も考えたくない。

だけど、夫がこれから死ぬまで一緒に暮らせる相手か、確認したい。
本来、それは結婚に至るまでに確認するんだろうけど、
結婚という形態を取る事で妙に安心する人もいる。
戸籍の上で夫婦になっても、気持ちが変わったら リセットできるのに。

恋のうちにつぶすのも手かもしれませんが、逆恨みされるのがおちって気がします。
それに恋する気持ちは、他人には止められない気がします。
まだ、様子見の段階なので・・

お礼日時:2005/02/22 10:04

私なら、密かに調べて離婚する方向に準備します。



昨日、夫が不倫を認めました。
私が証拠を持っているので、ようやく断念しました。
ふつうだったら逆ギレする男ですが、泣いて謝っておりました。昨日でおわりにしたんだと言っておりましたが、あまり信用しておりません。

一度前科があるのだから、二度目はもうないでしょう。
本当に大事なものはなにかを、まだわかっておられない。
また、きついことを言いますが、あなたをなめてます。バカにしています。

こんな夫はいりません。

この回答への補足

一人に戻り、好きな仕事を誰にも遠慮無くするのも悪くない。
だけど、それは定期的な孤独感と戦わなくてはいけない。
二人でいても感じる孤独より、そちらの方がいいかも知れないけど。

自問自答では限りがあります。
だから、こんな風に第三者の意見が欲しかったのです。

人って、悪いことは繰り返すんだろうなと思います。
ナメられてるというのもあたっています。
でも、まだ決断の時でない気がします。

tintin70さんは、もう決心されたのですか?
私が言うのも妙ですが、後悔の無い決断をされて下さい。

補足日時:2005/02/22 10:04
    • good
    • 2

もうご主人帰宅されました?


事態はなにか変わりました?

私だったら…我慢できない!
はっきりと「昨日の電話聞こえちゃったんだけど…ホワイトデー期待しててって…もう別居してたこと忘れちゃったの?私に対する気持ちってそんなものだったの?」と聞いちゃいます(>_<)

どこまでの関係とか問題じゃないもん!
バレンタインのお礼&ホワイトデーのお返し期待しててって、わざわざしかも内緒で電話する時点で絶対いや!
「義理チョコもらったからそのお礼」なんて言い訳、認めてあげない。
とにかくいかに自分が悲しいかを伝えて反省してもらう。
反省しないなら、許さない!

この回答への補足

確かに、どこまでの関係とか、問題ではないんでしょうね。
でも、気になるし知りたいんです。

別居してたことは、忘れてるんだと思うし、喉元過ぎれば・・といったところでしょう。
あの電話を聞いた時点で、即、居間へ行けたら良かったけど
動揺してしまって、手なんかが震えてたし、まず落ち着こうと、そのまま浴槽に入りました。
うちの場合は直球投げて、一時的な反省はして貰えたとしても、そのうち忘れると思うんです。
だから、あれこれハムレットしてしまいます。

補足日時:2005/02/22 13:49
    • good
    • 0

大好きな人が、幸せな気分でいられるのなら私も幸せと思えるのなら、泳がせてあげては?


それはそれでステキだし、自立するのもかっこいいし。
今は涙を流しても、苦言を呈しても恋する彼らにとっては、恋愛を盛り上げるスパイスにしかなりません。
密かに調べて、妻の立場の強さを思い知らせてやりましょう!
男は一人じゃないし、これから色んな楽しい事がcdh1さんを待ってますよ。
ただし、離婚は冷静に。
    • good
    • 0

>でもバレない様にって、鉄則ではないんでしょうか?



バレないように浮気するなら貴方はOKなんですか。確かに奥さんがいるのに家で浮気相手に電話するなんてご主人はちょっと浅はかでしたね。
ただ、よく考えてみてください。
ご主人はまさか貴方に電話を聞かれてるなんて思っていなかったんでしょ。
一応バレないように、やってるつもりなのでは?

ま、なんにしろ、その電話の相手がご主人とどんな関係なのか調べるだけならいいんじゃないですか。
但し調べ方にも注意が必要ですよ

>浮気される側も、何かが足りないかも知れません

そう思っているのなら、調べて、相手を見て、自分に何が足りないのか考えるべきかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に何が足りないか、分かっていたつもりでしたが、
改めて考えると、たくさんあって驚いてしまいました。
でも、変えられるトコと変えられないトコがあります。

ほかの人がいいなら、いっそそちらへ行ってもらっても構わないですが、そこまででも無い様で 時々の浮気を楽しみたいように見えます。

私自信も男性としてより、家族として 夫が必要みたいです。

これから、どんな風に気持ちが傾いていくのかは不明ですが、一時のウキウキ状態は落ち着いているようで、私も信頼する方から仕事の依頼があり、マイペースで好きな仕事を再開しました。

解決・・した訳ではないのかもしれませんが、この質問を出した時点の苦しさからは開放されました。

私も彼にもの足りない部分を仕事をする事で、満たしています。
初めて、こういう風に第三者に、ご意見・助言をいただけたことに感謝します。

お礼日時:2005/05/06 08:19

結婚生活って何なのでしょうか?


お互いを慈しみ信頼しあう事なのでは?
ご主人はすでに前科があるのですよね。
私には、信頼も出来ない夫と何故一緒に暮らして
おられるのか・・そちらの方が
理解出来かねます。
離婚が体裁悪い・・と思われるのなら、貴女も心ときめ
恋をしたらいいのでは。
グチャグチャ考えてる時間の方が勿体ない!!

>今日帰宅した夫には、とりあえず何事も無かった様に
接するつもりです。

何事も無かったように接するのはどうしてですか?
はっき問いつめればいいのでは?
「何も無いよ!!」とシラを切られたら着信歴をみせてもらいましょう。
「私は気づいているのよ」という事をしっかり伝えたほうがいいですよ。
それにしても、なんで、たった一人の男に執着するのかなぁ~?

この回答への補足

この一年、夫婦として、リハビリ期でしたから。
考える時間が勿体ないと言われても、昨日の今日だし、
考えてしまいます。
離婚が体裁悪いとは思いませんよ。
一人になっても後悔しない様に、人の家庭をあったかそうだと羨んだりしないように、
夫とは本当にダメなんだと自覚してから離婚です。
問いつめても証拠が遠のくだけだと思います。
調べて、知りたいのは それから自分がどうしたいか?です。

補足日時:2005/02/21 16:56
    • good
    • 0

「跳ねる馬は一生跳ねる」ってよくいいますけど、その典型的な旦那様でしょうか(汗


この先、こういうことを何度も繰り返されるのをcdh1さんが割り切っていけるのなら、「お金を稼いでくるただの同居人」くらいに思って生活を続けていくのもありかもしれませんが、まだお子様がおられないのでしたら、今のうちに・・・って思ってしまうのは私だけではないかと思います。

今すぐ決断はできなくても、浮気をしてる証拠になるような物は保管やメモをしておくといいかもしれませんねぇ
(密かに調べるのは卑怯じゃないと思います。一緒に暮らす家から堂々と浮気相手?に電話をしてたのはご主人の方なのですから)

この回答への補足

客観的に見ると、そうなんですね。
割り切って・・は難しいです。
証拠を探すなら、真夜中に車を調べる・・
ちょっと緊張してドキドキしてきました。

補足日時:2005/02/21 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!