電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、入浴前にお風呂の脱衣場で、ふと汚れてる鏡が気になり鏡を磨いていると、
居間で夫が電話してる声が聞こえてきました。

「バレンタインは、雪の中どうもありがとう。
ホワイトデー、期待してて。また飲みに行こうね。」
最近、夫はウキウキしてて 恋をしてる?って感じる事がありました。
私がお風呂に入ってるすきに電話したつもりみたいです。

昨夜は、私が電話の事を考え込んで長湯してるうちに、
夫はコタツで眠っていたし、
今朝は早朝に会社から電話が入り、バタバタ会社に行き、まだ何も会話をしていません。

夫が以前に職場の女性と恋をしたとき、
(それだけが理由ではありませんが)離婚を考え、
二年間別居しましたが、やり直す事を訴え続ける夫を見て、
一人では精神的に不安定な自分もいて、
もう一度、一緒に暮らして行こうと考えました。
あれから、まだ一年位しか経っていません。

浮気は男の人なら、チャンスがあればするし
浮気される側も、何かが足りないかも知れません。
でも、バレない様にって、鉄則ではないんでしょうか?

今日帰宅した夫には、とりあえず何事も無かった様に
接するつもりです。

その相手の人とは、どこまでの関係なのか
知りたいのですが、密かに調べるのは卑怯でしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

子供がいないなら別れた方がいいのではあり


ませんか?

既婚者男で、過去何回も妻に浮気がばれまし
た。でも私の場合は浮気であって本気ではな
かったので、妻も許してくれましたが。

浮気する人ってチャンスがあればまたします
よ。まずもって学習機能は働きません。

私が思うには、相手の人とはどこまでの関係
なのか調べるよりはcdh1さんもたくさんのメ
ル友でもつくって浮気してみてはいかがです
か?

私的にはそういう旦那の前で、どうどうと他
の男とメールしてもらいたいです。
で、逆に旦那に不安がらせた方が面白いと思
うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いがけない発想を頂き、ありがとうがざいます。

自分が浮気ですか?
でも、それは やはり楽しめそうもないです。

でも、最後の方のは一度行いました。
前の浮気の時、開き直る夫を見て
「私もする!」
と、メル友募集したら たくさんメールがきました。
夫の目の前で、パソコン触ってました。

控えめな文句しか言えないのを見て、少しだけ楽しかった。
でも、すぐにバカバカしくなりました。
 

お礼日時:2005/02/21 15:42

>密かに調べるのは卑怯でしょうか?


調べた結果が「清い交際」だったら、
貴方はオッケーなの?
 
夫婦なんだから、
お互い正面切って話し合うのが大切ですよ。
    
    • good
    • 0

哺乳類のオスのすべてがそうではありませんが、人間の男達というのは知性や教養、人格や見識に関わらず「未知の畑」に種を撒きたがる困った生物です。



妻帯者が妻以外の異性に気持ちを寄せるのは「恋」ではなく「浮気」又は「不倫」と言うべきでしょう。

問題は、ご主人があなたに一度は別居までされているのに全然懲りていないと言う事です。

未だ二人に子供がいないのなら、きちんと離婚することをお勧めします。無責任な言い方ですが、密かに調べる段階はとっくに過ぎていると思います。

この回答への補足

早速、色々なご意見を頂いて有り難うございます。

なぜ「恋」かと言うと、浮気や不倫はもっと割り切って、こっそりするものだと思っているからです。
恋は、そういう事すら忘れてしまって、
頭がバカみたいになる・・・そんな気がするからです。

子供はいません。
何か心配で、つくれませんでした。

先月まで私は仕事をしていて、多くの男の人が
そうであるように、朝早い出勤・遅い帰宅・休みも取れない。
主婦らしい事をしていませんでした。
今月に入って、ようやく普通の主婦らしくなったところです。

そういう背景もあり、『男は浮気をする生き物』というのが
当たり前みたいになっている世の中だし、
自分の中でも、どの辺で離婚に踏み込むべきかが
分からなくなっています。

補足日時:2005/02/21 15:01
    • good
    • 1

夫婦はもともと他人です。

信頼関係が、唯一、二人の絆になっているのです。浮気するしない、許す、などの考え方も人それぞれでしょうけど、疑わしい行動はそれ自体不審を抱き、信頼関係が壊れつつある証拠です。はっきりした態度で接し、相手の出方を見てから対策を考えても良いのではないでしょうか。まして前科から日も浅いのだし。
    • good
    • 0

調べて今回はまだシロだったとしても、浮気性は一生治りませんよ。


それでも一生一緒に暮らすつもりなら見て見ぬふりをしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mendokusaさんは、ご結婚されていますか?
一生一緒にという堅い決意は結婚式の時に
神様に誓いますし、その気持ちに嘘はないけど
世間の夫婦がみんな『一生一緒に』の気持ちを持ち続けて
いるんでしょうか?
迷ったりする時は、ありませんか?
見て見ぬふりがいいのかも知れませんが、迷っています。

お礼日時:2005/02/21 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!