プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳結婚したい独身です。そろそろ妥協して結婚相手を探さないとだめでしょうか?
現在アプリで知り合った方と2回お会いし、次会う約束をしています。相手は私のことをとても気に入ってくれています。 彼は、とても穏やかで優しくて決断力もあり、生活力もあり、頭もよく、清潔感もあり、話していてこれといって非はないのですが、一切ときめきません。
穏やかな時間は過ごせるものの楽しくないのです。
きっと結婚したら穏やかに暮らせるなと思いますが、恋愛対象としていまいちみれません。
親に話すと、結婚したらそんなもん、贅沢な悩みだわ。 と言われ、頭ではこういう人とお付き合いし、結婚するべきと分かってても、本能が言うことを聞きません。

本当にいい人なんですが、それ以上に中々みれません。 おこがましい発言してるとは思いますが、 自分が好きと思う人に好きになって欲しい、直感で好きになり付き合いたい、ドキドキしたい(トキメキが欲しい)などと思うことは婚活をしてる以上、望みすぎなことなのでしょうか?
それとも焦らず、この人!と思う人を見つけるべきでしょうか?
こんな気持ちで今お会いしてる人と付き合うとかは失礼極まりないですよね。 よくわからなくなってきました、何を1番に考えるべきでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 頭ではこういう人とお付き合いし、結婚するべきと分かってても、本能が言うことを聞きません。

でしたら、そんな無理をしてまで結婚する必要はないと思いますよ(笑)30歳くらいまではもっと肩の力を抜いて、自然な恋愛をなさったら良いと思います(^^)

「自分が好きになった人と早く結婚したい」と思われるなら、ただ付き合うだけでは、なかなかそうは思ってもらえません。良かったらその時のために、下記ページをご覧になって参考にして頂けたら幸いです。頑張ってくださいね!応援しております(^^)

恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • good
    • 6

早く相手をみつけることにちからを入れます。

    • good
    • 1

婚活から入った場合、いきなり一目惚れモードという事は滅多に無いと思いますよ。



まずはデートを重ねて相手を知る所から始まっていくのではないかと思います。知っていくうちに信頼や愛情が育てば結婚しても思うし、いくら付き合っても信頼出来なければ、別の相手を探した方が良いです。

質問者さんが今できることは、相手をよく見て知ろうとする事ではないでしょうか。相手もまた、質問者さんを知ろうとしてくれれば、トキメキよりも深い絆が出来てくると思います。
なんにしても「知ろう」とする事は、愛情だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ろうと2回会ったのですが、本当に興味が湧かなくて、相手にする質問すら思い浮かばないレベルなんです...いい人なんですけど...こんな自分にも情けない限りです。

お礼日時:2021/04/10 18:48

無理しなくても、売れてる人は、早くに売れてます。

 
迷うようなお相手はスルーしましょう。お互いのためです。
女磨き、頑張りましょう。
この人なら、レスにならないなぁと思える方に出会えたら全力で頑張りましょう。
商品価値のあるうちに、売り込む位の気持ちでないと厳しいですよ。
客観的に、母心みたいなものです。悪しからず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね.'.こんなに迷ったりいいところ探したりしてる時点で違うのかなとは思っています...

お礼日時:2021/04/10 18:49

親が言うのが絶対じゃないですよ。


親に言われて違和感があるのでしたら、ご自身の感覚を大事にしてください。
正解はないです。あなたのしたいように恋愛できるんですよ。自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分の直感を信じたいんですが、不安もあり...

お礼日時:2021/04/10 18:49

いい人は 早く売れる 残り物は、ハズレ


相手に出会う機械限られている
人気のある女性 次は「いい人来るね」気が付くと 誰もいない
    • good
    • 1

まだ妥協する年齢じゃないと思いますね。


そんなんで結婚しても退屈で不倫、離婚って事になりかねませんよ。

安定も大事だと思うけどやっぱりこの人と夫婦になりたいって思える人じゃないと後で後悔すると思いますね。

個人的には結婚は妥協してまでするもんじゃないと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じことを会社の人から言われとても腑に落ちました。
確かにただいい人というだけでは、自分が不倫浮気等しかねないです 苦笑
頑張ります...

お礼日時:2021/04/10 18:50

>妥協するくらいなら独身貫きたい


って答え出てるじゃないですか。
自分でそう思うなら妥協しなきゃいいだけですよ。
相手の時間も無駄にしちゃいますし、
変に期待させるのはやめましょう。

「好きだなぁ」と思えることって大事だと思います。
その気持ちがあるから乗り越えられることも多いしね。

ただ、年齢を重ねるごとに、
そう思えるフリーの人は少なくなるな、とも思います。
いても競争率激高だったり、若い子に持っていかれたりね。

本当に独身でも後悔しないか?は30代に入るまでに考えた方がいいかも。
親が亡くなって、兄弟や友人も仕事と家庭のことで忙しくて疎遠になって。
家に帰っても誰もいない。
帰省する実家ももうない。
そうなって寂しくならないかな?だけは考えましょう。
    • good
    • 4

どこまで妥協するのか?


てな話でね

ときめきなんて単なる勘違いでしかないと!

40歳を過ぎたあたりで悟りましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

何だかうちの妹の過去を見ている感じがしました。



うちの妹もそれ位に婚カツに本腰を入れましたね。
元々イケメン好きで、ホテル主宰の婚カツパーティーから始まり、アプリや結婚相談所に登録し、行きまくりましたね。
見た目は本当に特でマッチング率は高く、婚カツパーティーに行くとほぼカップル成立してましたが、その後が全く!と言っていいほど続きません。

貴女と同じで「ときめかない」とか「ドキドキしたい」とか…ずーっと言っていて結局月日は流れ、今ではアラフォー独身です。
前まで選ぶ立場でしたが、もう選ぶ立場じゃない、妹がいいなぁと思っても相手は妹より若く可愛い子を選びます。
それをもう何度もあり、さすがに参ってコロナ前に一旦婚カツを辞め、でもこのままだと本当に彼氏すら出来ないと思い、今頑張ってますが…もうね、ここまで来て見定めたいのは分かるんですが、現実見ろよと妹に言ってしまいましたね。

貴女の年齢なら、まだ妥協する必要はないかとは思いますが、貴女にとって何を1番重要視してるのか、ここだけは!と言うのを決めてから、挑んだ方がいいと思いますよ。
妹は何も決めずに片っ端からやってますね。

人生経験、一応めちゃくちゃ豊富で、結婚も2度してるうちが言うのもなんですが…
うちは1度目が本当に妥協婚過ぎて…なんだろう、相手がうちの嫌がる事をすればするほど簡単に冷めたのが解りましたね。
色んな理由で別れ、それから数年後今の旦那と出会いましたが、奇跡的に好みの人で、今度は失敗したくなかったので慎重に交際し、無事結婚、かれこれ10年を過ぎましたが、未だにドキドキしたり、毎日会って話してるのに、未だに大好きなのです。
それを保つのも、正直お互いの努力は必要で、求めるだけじゃ維持は出来ないので、貴女もそれなりに努力出来る事を探して、相手にも求めれるような女性になったら、理想の人が現れるかもしれません。

敢えて上からですみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!