最速怪談選手権

アメリカ人のクライスラー系、GM系、フォード(ヨーロッパフォード含む)の印象って
外部(外人である日本人として)から観てどんな感じでしょう?

国内市場の外車(日本車、韓国車)のシェアが大きめ、
なんだかんだでも世界シェア10位に入るので
売れていると言う事実。
日本では今ではネガティブイメージ、デカイ、
壊れる、もっさり、大味etc

A 回答 (4件)

昔、仕事で乗っていた時のフルサイズセダン(大衆車)の印象ですが、


フォード>GM(シボレー)>クライスラー(ダッジ)
人を乗せるにはアメ車が良好。
3万マイルを超えると、GMもクライスラーも
エンジンに問題が出て、修理不能でした。当たりが悪かったのでしょうか。
フョード車はセーフでした。
自分の車はトヨタカムリでした。
日本車は、燃費も良く、故障も少ないが、加速力が不足。
ハイウエー乗り入れの際の合流地で少々難あり。
長距離はアメ車が楽でした。
    • good
    • 0

米人は運転大嫌いだから


デカくて安楽なら何でも良い
って指向でしょう

制限速度
70 マイル毎時 (97 km/h)から80マイル毎時で
時差のある国内を移動できる距離は知れているから
飛行機+レンタカーだろうし

田舎なら
免許込み200万円ぐらいの予算で
中古軽飛行機のほうが良いかも知れない
免許年齢も日本の原付きと変わらないし

因みに
レンタカー借りたことあるけど
一番ちっこいクラスの予約で
燃料少なめのドデカイSUVを配車された

車に対する意識レベルはそんな感じ
    • good
    • 0

品質的には、


GM >>>>>> Ford >>>>>>>>>>>>>>>>>> Chrystler

ちなみに、統計ではGMのほうがトヨタ(レクサス除く)より初期故障は少ない。

今ではほぼGM=Chevroletで、他のブランドは影が薄い。
Fordはピックアップトラックに関しては一番評価が高いが、乗用車はいまいち。ChrystlerはDodge RAM以外はもはや存在感はありません。とはいっても、アメリカのピックアップトラック市場は大きいし、トヨタも日産も数十年にわたってピックアップトラックを売っているけどビッグスリーには全く及ばないので、そこはアメ車の独壇場です。

乗用車、ピックアップトラック、SUV全般で評価されているのはGMです。

個人的には、過去にV8搭載車(アメリカで企画設計されたトヨタのピックアップトラックを含む)を5台所有したけど、あの大排気量V8のトルク感はアメリカのフリーウェイを走るのには最高です。アメリカ人がV8にこだわる理由がわかるような気がする。
    • good
    • 1

クライスラー: 派手


GM:      重厚
フォード:   中間

そんな感じです。都心でも日本とは比較にならない道路幅、隣町まで100キロどころか500キロ走っても途中は何もなし、もし、故障するようなことがあっても、簡単に安く治せる、がアメリカ社の基本です。

それでも、最近は大型だけなく、韓国・日本製をそれどれのブランド名での発売の1000ccくらいの低価格の小型車も多くなっています。

また、アメリカ大陸で販売されている日本メーカの車も小型車だけでなく、大型車モデルも多いです。

ちなみに、メキシコ一人暮らしの車は、GMのキャデラック、FORDのECOSPORT,BMW X1の3台にハーレの大型バイクです。一番好きななのは、ECOSPORTで傷だらけの車です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!