アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインに送られてきた
写真の保存期間は決まっているのですか?

A 回答 (4件)

一定の保存期間は、公表していないので分からないんです。


まとめて保存するには、保存したい写真を選択して、 転送→その他のアプリ→画像を保存する でできます。
サムネイルをタップとは、送られてきた写真をタップすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/11 19:18

はい。


LINEのヘルプセンターで言及されていて、一定の保存期間がありますよ。

「弊社サーバーでの画像保存期間は一定期間のみとなっておりますので、保存期間終了後は画像を受信することができなくなります。画像の保存期間についての詳細はご案内できません。」と書かれています。

このため、トーク内の画像だったらばサムネイルをタップしてアプリ内受信(ダウンロード)しておくとか、その他送信された画像だったら Keep しておく(原則、保存期間無制限)とか、スマホ端末のアルバムに保存するとかして、すぐに保管しておかないと見れなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールで、送られてきた写真は毎回保存するのがいいんですね。

一定の保存期間は3ヶ月くらいですか?


まとめて保存できないから、
一つずつ、保存するしかないのですね。


サムネイルを、タップとはどこにありますか?

お礼日時:2021/04/09 18:52

動画も、決まっています

    • good
    • 1

うん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!