アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在14歳の中3の者です。
社会科担当、野球部の顧問をしている先生が好きです。
アピールの仕方を教えて下さい。

その先生は24歳で結婚はしておらず、彼女もいないそうです。とても優しくて、笑顔が素敵で、野球をしている姿がかっこよくて、時には生徒のためにとても厳しく指導する姿など全てが好きです。先生は自分から生徒に話しかけるのが苦手とおっしゃっていました。生徒からの評判は良いですが、結婚は出来なそうとい生徒の声を聞くことが多いです...

無理なのは分かっています。たった0.1%の確率でしか付き合えないとしても、その0.1%を信じて努力します。

ノート提出のときに付箋に感謝のメッセージなど書いてみようかと思っています。
否定的な回答ではなく、先生から好かれるためのアドバイスやアピールの方法を教えていただけると光栄です。

質問者からの補足コメント

  • 体の関係になりたいということは一切ないです。
    もし付き合えたら犯罪になるかどうかも教えて下さい。

      補足日時:2021/04/09 20:45

A 回答 (5件)

アピールはお勧めしません。


なぜ先生との恋愛がだめなのか理解していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生が犯罪で逮捕されてしまうかもしれないと思ったからです。
やはり犯罪扱いされますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 20:47

こういう子がいるから、人生踏み外す教員が後を絶たない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 20:50

先生が先生を辞めない限り0.1%もありません。


もし惑わせて、それに乗ったら先生の職業を奪う事になりますが覚悟ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり先生はそうなってしまいますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/09 20:50

さっき好きな人に告って振られました。


やっぱ言わないと始まらないですよ。
勇気を出して告白しましょう。
いいじゃないですか。0.1%可能性があるなら。
私なんか0%でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者様ありがとうございます。
言わないと始まりませんよね。
私は中学卒業後LINEを交換して距離を詰めて高校在学中に告白し待ってもらいたいと言ってみようと思います。
少しの可能性を信じてがんばります。

お礼日時:2021/04/10 08:16

あなたが先生に好意をアピールすることに否定的な意見はもう十分に回答されてるので、別の視点から回答します。



先生について生徒からの評判はいいですが、結婚できなそうって生徒の声を聞くことが多いですとありますが

生徒からの評判がいいってことは、先生は最低限の清潔感がある男性ということですね。そして教職は大人気の公務員で24歳と年齢も若い。
先生がその気になればいくらでも結婚出来ます。

なんというか婚活女性の目に入れば大人気の優良物件です。わざわざ自分の職を賭けてまで中学生と恋愛するようなことは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
食を失ってほしくないので、中学卒業後LINEを交換して距離を詰めて高校在学中に告白し待ってもらいたいと言ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!