アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作家やジャンルは問いません
「アルジャーノンに花束を」のような作品を教えてください
自分のなかで何かが見つけられそうなんです

A 回答 (4件)

スペクトルマンのノーマンの回 あれは 重たかったですね


No.2 さん、ありがとうございます あの記憶が蘇生しました

アルジャーノンに花束を は人為的に身心を改造されるお話し
人為ではなく偶然だったケースを描いたものでは 寄生獣
平凡な高校生だった主人公は自身の変貌に気づかない
気づいてから散々に苦悩する というマンガ作品です

運悪く悪意によって身体を変えられてしまった主人公の作品
原題は Låt den rätte komma in 映画化されて邦題は
ぼくのエリ
原題の意は 入って 本作の主人公は呪いを受けた身体の為
主の許可がなければ新規訪問先に入室できません 勝手に
入室すれば不死の身体が崩壊してしまうのです

ウォビット やはり呪われた身体ですが、けなげに運命に抵抗
する青年を描いたマンガ作品 ラスト泣けて、しようがない
    • good
    • 0

手塚治虫 ブラック・ジャック ネコと庄造、他


フランダースの犬
北方謙三・水滸伝。さまざまな漢の死にざまを描いてます。
    • good
    • 0

『アルジャーノンに花束を』をモチーフとした作られた作品ならいくつかあったと思います。

今浮かぶものでは『スペクトルマン』と言うドラマの「ノーマン」と言う怪獣が登場する回(第何話かは失念)があります。いわゆる「知恵遅れ」の青年が頭が良くなる処置を受けて有能な科学者になるのですが、悪者の陰謀によって怪獣にされると言う話で、最後は「自分が正気のうちに倒して欲しい」とスペクトルマンに懇願して倒されると言う結末だったと思います。
    • good
    • 0

のような、の意味次第ですが


くらやみの速さはどれくらい/エリザベス・ムーン
われはロボット/アイザック・アシモフ
陰悩錄/筒井康隆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!