アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

my楽天モバイル のアプリでログインするのに申込時の楽天idを求められますが、電話番号などでログインすることはできないのでしょうか。
 父親の名義で契約したため、父親の楽天idでもうしこみしたので、アプリのログインが父親の楽天idでしかできなく混乱、不便です。
 
どなたか、良い方法を知っている方、お願いします。

楽天サポートは、電話は切られてショートメールがくるし、メール問い合わせをできません。

お願いします。

A 回答 (5件)

お父様の楽天IDは質問者さんの楽天IDではありません。


そもそもその様な問い合わせすると不正利用の疑いでアカウント停止される恐れがあります。
実際お父様の代わりに行っているにしても、グレーで行っている分には問題無くとも、明確になるとアウトになる事もあります。
    • good
    • 0

そのスマホは、あなたのものではなくてお父様のものだと思います。

    • good
    • 0

楽天モバイルは、まず楽天IDを作ってそのIDで契約します。

楽天モバイル専用アカウントではないので電話番号が不可欠ではないと思います。なので他の通信会社のアカウントのように電話番号でログインは出来ないと思います。
楽天IDはgoogleアカウントのように基本的に個人で一つ持つものなので、あなたの楽天IDを作ってそれで契約して、支払いなどだけお父様名義にした方が良かったですね。
また、楽天IDありき(これが個人認証となっている)で契約しているので、後からIDだけ変えるなんてことも難しいと思います。変えるとしたらMNP転出からやり直しになる可能性もあります。断言は出来ないのでその辺は楽天モバイルにご相談を。

相談は、ショッピングモールなどにある正規店がお勧めです。(電気屋内にあるような委託店はダメです。)
私も転入時の端末移行がうまくいかず、問い合わせも繋がらないので、正規店に駆け込んだのですが、平日だと客も少なくマンツーマンで丁寧に対応して貰えましたよ。お出かけのついでに寄ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

>父親の名義で契約したため、父親の楽天idでもうしこみしたので、アプリのログインが父親の楽天idでしかできなく混乱、不便です。



何を混乱されているのでしょう?
契約者(父)本人の楽天IDでしかログイン出来ないのは当然の事です。

>どなたか、良い方法を知っている方、お願いします。
ご自分の名義で契約されれば良いでしょう。
    • good
    • 0

一度ログインすればログイン操作は不要なので、


一度父親にログインしてもらえば良いのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!