プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう諦めた方がいいのかな...

閲覧ありがとうございます。
私は高一の女子です。
私は中1から片想いしている人がいます。
その事は出身小学校もちがうしクラスも三年間一度も同じにならなかったので接点はなかったのですがそれでも好きだったので話しかけたりとして卒業式に告白しました。
結果はダメでした。
告白したときに«付き合うってなに?»と言っていましたし、彼の友達曰くまだ深く関わってないからじゃないと言われました。
ですが振られているのにまだ諦められません。高校は別々になりました。彼は女子が倍以上もいる高校に入学し、私は女子校に入学しました。
彼がいつかその高校で新しい恋をするのはわかっています。それでも好きなんです。
そしてLINEは卒業式のときに交換できました!
ほぼ毎日喋っているのですがいつも私からなのでさすがにしつこいかなと思い、そろそろやめようかなと思っています。
そして質問したいことは
一回振られているが可能性はあるか
他校とどうやってなかよくするか

特に奥手男子のかたや振られたけど成功したというかたに解答をおまちしています!
ここまで見ていただきありがとうございました!

質問者からの補足コメント

  • 実は最近これで最後にしようと思いきって彼を桜見に誘いました。
    一時間くらい話してすごく楽しかったです。彼も楽しかったといっていました。
    でも最後最後と思っているのにやっぱり諦められません。
    一途ほど辛いものはないでしょう...。
    そして彼は何よりも天然で付き合う意味も知らないのです..

      補足日時:2021/04/11 00:35

A 回答 (2件)

「一回振られているが可能性はあるか」



可能性はあるけど、低いと思います。

「他校とどうやってなかよくするか」

色々方法はあるけど、おかれた状況によって様々だから一例として回答するのは困難です。

一例を回答しても、私には無理です!って言われそうだし・・・。

「もう諦めた方がいいのかな...」

コレはアナタの自由意思で、他人に意見を求める事ではないと思います。

僕だったらなら、諦めないと思います。

でも、頑張ってやり切って、相手にイヤな想いさせたり、ダメなら諦める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 16:17

とりあえず、彼に恋心が芽生えるまで、友達として過ごすしか無いのでは?


恋人として付き合う事は拒否られたけど、友人として付き合う事は拒否られていないのだから。

○恋心を抱いたまま、これ以上、友達付き合いするのが辛いなら、諦める。
○諦め切れないのであれば、もう一度告白する期限を決めた上で、友達付き合いを続ける。

この2択しかないですね。
ま、私の意見を言えば、彼以上に惚れれそうな相手が見つかるまで、「友達付き合い→告白」を繰り返すで良いとは思いますが…あとは質問者様次第かと^^

彼と結ばれるといいですね^^
ガンバって^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/11 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!