プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年ファンですが、ネットの「ガールズ掲示板」「ママ掲示板」とかのスレッド観ると、演技下手、似合わない髪型多い、一生懸命アピールが鼻につく、子供じゃないからグラビアくらいで嫌がるな、B級女優、ポット出、バックついてるんじゃない?、体も顔も締まってない、男受け意識すんな、など散々です。

プラスに捉えれば、初々しい(演技下手、似合わない髪型多い)、若手の気持ちを忘れない(初心を忘れない)(一生懸命アピールが鼻につく)、自分を安売りしない(子供じゃないからグラビアくらいで嫌がるな)、叩き上げでガッツある(B級女優、ポット出)、外見からしてとっつきやすい(体も顔も締まってない)、可愛い(男受け意識すんな)、と前向きに解釈できるものです。

なぜあれほど(女性に)嫌われるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「あざとい」と言われてしまうのは仕草や言動がとても女の子らしいからでは?


大半の女子はやらないような仕草を異性の前で自然にできてしまってるから、男性ウケは良いけど女性からはウケない。
顔立ちやスタイルも美人とりいうよりかは可愛い系なので、男性ウケは良いけど女性目線だと好みが別れそうです。
※アンチではなく客観的に見た意見
最後に、そういった掲示板で良いことが書かれることは殆んどありません。
    • good
    • 0

私は同じ女性ですが、かわいいなと思います。

でも女子ウケ悪いのは何となく分かります。
少しあざといですよねw
    • good
    • 0

私は女なのですが、吉岡里帆が女性受けしないのはなんとなく分かりますよ…。



女性が憧れる女性は、北川景子のように完璧な美人・菜々緒のように完璧なスタイルの方なんですよ。

理由は、努力したとしても追いつかないのだけど、そのようになりたいからです。

そして、そのような女性が、難関職種女優をやっていて、地位や名誉、大金を得ているなら、ふに落ちるのです。

しかし、吉岡里帆のように、失礼な表現ですが、友人にもいそうな顔やスタイルの人が、女優をやっていると、「えっ!?」と引くのですよ。

そして、どん兵衛のCMのように、ぶりっ子とも取れるような表現をすると、「男には受けるわな」と嫉妬するのですよ。実際、可愛いのですが、気持ち悪っとなるのです。

今、美容整形が手軽に出来たり、メイク道具はじめ美しくなる術が多岐にわたりあるため、女性も美人になりやすいのです。

それにより、自分の顔が美しいと分かっている女性も多いため、そこらへんにいそうなルックスの女優だと鼻につくし、沢山叩かれてしまうのですよ。

逮捕される前の、沢尻エリカが、意外と女性に叩かれないのは、サバサバした性格と美しさがあるからです。

その逆を言うと、女々しい態度で、一般人並みのルックスだと叩かれるとなるわけですから、吉岡里帆は叩かれてしまうのです。

あくまで、私の推測なので、参考程度にして下さい。
    • good
    • 2

出る杭は打たれる


嫉妬心だと思います
    • good
    • 0

>なぜあれほど(女性に)嫌われるのでしょうか?


まあ役柄に引きずられて悪く思っている人も多そうですが
容姿が柔らかくて非常に女性的なのに自分の意思をしっかり持っていて、かつ「女性受けを狙っていない」点が嫌われる理由なのでは、と私は考えています。
    • good
    • 1

「やっかみ」や「嫉妬」でないでしょうかね。



「やっかみ」というのは 「妬み」(ねたみ)や「羨み」(うらやみ)と同じような意味を持つ言葉で、相手の成功や優れた点を見て、たまらなく嫌な気持ちになり、何かしてやりたいような心境になることを云う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!