電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。

学校の校則でゲームセンターは禁止何ですが、ショッピングモール内のアーケードゲームや太鼓の達人とかは違反にならないでしょうか

一応、別の要件で友達とショッピングモールへ行ったんですが、そのついでに太鼓の達人でもして帰ろうかみたいなノリでした。

A 回答 (2件)

ショッピングモールもゲーセンだと思いますけど



別に、休みの日は学校行ってるわけじゃないから

ルール無視でいいんじゃない?
    • good
    • 1

生徒を締め付けたい押さえつけたいタイプの教師に見られたら、校則違反だと言われるでしょうね。


こかはゲームセンターでは無い、と抗弁しても通じません。
で、そういう抜け道みたいなのを探し続けると、家庭含めてゲーム禁止とか無茶な事を言い出すのが学校というものです。

子供がゲームしたがるの当たり前だしゲームセンター禁止という校則自体、くだらないと私は考えますが残念ながら私は質問者様の教師では無いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!