dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、中学3年生です。
僕は今年の初めの方はクラスで仲良い友達と3人組(仮にSくんとMくん)で
行動してました。休みの日はよく太鼓の達人しに
行ったり、修学旅行ももちろん同じ部屋でした
ですが2学期中盤(10月)ぐらいから一緒にいることが
なくなりました。理由は3人に学力の差があり
勉強への感心などが影響しているからです。
Sくんも僕も「第一志望が厳しい。」と言われており
再奮の必要がある中、Mくんが遊びに誘ってき
断り続けるとMくんは他の友達を見つけ太鼓の達人などを
しに行ってます。Sくんは代議員をしたのか、明るい子たちに気に入られいつも囲まれてます。
その一方、僕は新しい恋愛をして、好きな人やその友達
などとよく話しております。学力も近く第一志望も同じところです。。
Sくんとはたまに話しますが、Mくんとは全然関わってません。
今のままでもいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 定期テストの点ですが…
    自分=400~430付近
    Mくん=100~180付近
    Sくん=280~320付近

    好きな人のグループには英語に強い人が多く
    中には2級取った人もいます。
    ですが「ほぼみんな」が準2級取得していて
    僕も1月に受けます。それの勉強も休み時間にしています

      補足日時:2022/12/07 19:58

A 回答 (3件)

今はそんな時期なんじゃないかな?


縁があればまた戻れると思いますよ
M君も二人の今の心境を
感じ取ったんじゃないかな?
今は、精神的にも皆んなピリピリしてる時期…
入試終わったくらいにでも
声かけてみても良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 0

はい。

問題ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!