電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、中3男子です。
僕は3学期から受験前になったら欠席しようと
思っています。まず理由として、僕は同じクラスで2人仲良い友達がいて自分含め1学期の時は3人で太鼓の達人とかメダルゲームをしていました。
ですが入試が近づいていくにつれ、遊ばなくなり
3人とも別々です。教室の席もバラバラになりました
仮にSくんとMくんとして、Sくんは代議員となり
なぜか、学年で明るいグループの子たちに気に入られその子たちと絡みだす、MくんはSくんと自分以外の子たちとまた遊びだしたし、学校でも一緒にいるようになりました。昔の環境が好きでした。

一方、僕は基本一人になりました、 
恋愛的に好きな人に絡みに行くか寝るか勉強するかしか
出来ません。正直楽しくありません…たまにはまた3人で遊びたいし話したいです。内申点が決まってから学校を休んで勉強したいのですがやめといた方がいいですか?

A 回答 (4件)

やめといた方が良いです。


学校は、人との関わりかたを学ぶ場でもあります。
勉強だけすればいいわけではありません。
高校に入った後も、人と関わっていかなきゃなりません。楽しいとかつまらないとかの問題ではありません。
今、つまらないからと行かなくなったら、高校でつまらなかったとき、また逃げたくなりますよ。
    • good
    • 0

学校は楽しむために行く所ではないので、行きたくない理由が「楽しくないから」だと「お前は何を言っているんだ」ということになります。


登校しない権利もありますが、行かないデメリットも考慮して親御さんとよく話し合って下さい。
    • good
    • 0

あなたがそれでいいと思うなら、それでいいと思いますよ。



一応、世間の多くの人は学校に行っているかいないかで中学生のことを判断する人が多いので、行っていない評価で人生を生きる気持ちがあるなら。


まぁ、そんな呑気なことを言っていられるのも、せいぜいあと10年くらいでしょうね。
おとなになれば、楽しくなくても毎日過酷な労働が待っています。
仕事なんて、はっきり言って学校と比べても相当楽しくないですよ。


あなた自身が決めることです。
どんな人生を歩んだとしても、自分で責任を持って行きてくださいね。誰も助けてはくれないので。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来



あ、そうそう。
自分一人で計画を立てて勉強する難しさはこの際体験してみるといいと思いますよ。
通信制高校に行っても同じ体験が出来ます。
    • good
    • 1

偉い! ちゃんと内申点決まった上で勉強もするなら学校行かなくて良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!