プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、商品を購入した際に、無料体験が開始されるボタンを誤って押してしまいました。
その時はすぐに解除(退会)したので、無料体験が終了した後に自動移行するプライムの代金は払わずに済みました。
しかし、今日久しぶりに買い物をしたところ、なぜか本日付でプライム会員になってしまいました。
注文の際に、住所や配送方法、置き配の指定や支払い方法を指定しましたが、「プライム会員になる」といった内容のボタンをクリックした覚えはないので、なぜそんなことになってしまったのか分かりません……。

今回買ったものが届き次第、プライム会員を退会し、プライム会員ではないユーザーになります。
退会後もAmazonで買い物をしたいと考えていますが、次に買い物をした時に(私視点からすると)また勝手にプライム会員になったら嫌だなと思っています。

もうこんなことがないように、Amazonプライム会員になった原因を知りたいです。

質問者からの補足コメント

• ご丁寧に画像を添付してくださりありがとうございます。水色の文字(中央下部)ではなく、オレンジ色の四角(右下)をタップしてしまったから、プライム会員になってしまったと考えられるのですね……。

水色をタップすれば、プライム会員にならずに買い物が出来たということで合っていますでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/12 23:23

A 回答 (2件)

添付画像を見てください

普通に進んで「次に進む(試す)」をクリックすると
プレミアム会員になってしまいます。その左の
「プレミアム無料体験を試さないで注文を続ける」を
クリックしないといけません。
Amazonの仕掛けたワナに引っかかってはいけません
「なぜか分からないけどAmazonプライム」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0

その通りです

Amazonでよく買い物するけど、このやり方に
関してはキタナイですね
    • 0
この回答へのお礼

ものの見事に引っかかってしまいました……。注意力が欠如していたことを反省している反面、「ワンクリック詐欺にも似たことを天下のAmazonがするのか……」とも思ってしまいました。
追加の質問にも回答していただき、ありがとうございました。