プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目にとめていただきありがとうございます。
少々長いですがお付き合い下さい。
2人目妊娠希望の32歳です。
前回生理開始日から45日(予定日から11日)経過した為検査薬を試してみたところ薄らと陽性の判定が出たのですが、妊娠したとみていいのでしょうか?

もともと生理不順で25~60日周期ですが、ここ数ヶ月は30~35日と周期が安定してきていました。
自覚症状としては胸の張り、風邪のような症状です。
3年程前に半年で体重を15kg落とした時に生理が止まり、もう1人欲しいということでダイエット中止。体重、体型を戻しながら生理が再開したのが昨年9月です。
お恥ずかしいことに1人目の時には仕事が忙しく太り始めた事と白米が気持ち悪いので気が付いたために検査薬を使わずに妊娠がわかってしまったので少し不安で質問させていただきました。

「妊娠検査薬の見極め」の質問画像

A 回答 (1件)

陽性のように見えますね。

病院に行って確認してもらいましょう。
ただ、2人目なのでご存知だと思いますが、妊娠検査薬で陽性反応でも妊娠していない可能性もありますから、あまり期待しすぎずがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答ありがとうございます。
そうですね。私も半信半疑の状態なので妊娠確認出来たら年甲斐もなくガッツポーズで喜ぼうと思います。