プロが教えるわが家の防犯対策術!

陽性反応が出ました。
周期がバラバラで今何週ごろかわかりません。

基礎体温は夜中何度も目が覚めるので記録していません。
福さん式は3ヶ月していましたが子宮口は常に近くにあるような気がしてよくわかりませんでした。

現在1歳3ヶ月の子供がいます。
産後1ヶ月半で生理が再開しましたが
早いと26日、遅いと46日などバラバラです。
1歳頃までは授乳していました、今は断乳しました。
産前は28日周期でしたが産後は31日前後で生理が来る事が多かったです。

最終月経は5月20日から5日間ありました。
性行為は5/29、30、31、6/2、3、4、6、7、8にありました。
6日頃に下腹部痛があったのでその辺りが排卵日かもしれません。

予定日1週間後から使用可能な検査薬を17日に使用した結果、陰性でした。
23日に使用した結果、薄い陽性でした。その際、朝から3回目くらいの尿でした。
翌日朝一番の尿で検査した結果、23日よりかは濃いですが終了線よりは薄い陽性でした。

病院はいつ頃行けばよいでしょうか?
今が何週目かわかりません。
6週目頃の受診を予定しているのですがこの情報で今何週頃か予想は可能でしょうか?

「妊娠検査薬で陽性、現在何週目?」の質問画像

A 回答 (2件)

陽性反応の様子から、4週だと思います。


5週を迎えると、もっと濃くてクッキリとした反応があるからです。
あと1週間から10日待って、受診されるとよいと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このまま生理が来なければ1週間後受診しようと思います。

お礼日時:2017/06/29 11:12

何週か分からないなら、とりあえず陽性ですから都合を付けて受診されては如何ですか?


ただ、判定線から4週~5週くらいなのかな、と想像してしまうので、もう1週間先の方が胎囊や心拍が確実に見える気はします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このまま生理が来なければ1週間後受診しようと思います。

お礼日時:2017/06/29 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!