dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が何も決めてくれない

付き合って2ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、優柔不断なのか、何も決めてくれません!
デートも毎回私からです。
今回のデートも私が「遊びたい」と言い、デートしようということになりました。
そしていざ遊ぶことになると、場所も日も時間もすべて私に丸投げで「お任せしますね」などと言ってきます。さすがに私も少しイラッときました。

このようなことが1回ならまだしも、もう3~4度目になります。これから何回デートをしても同じようになるんだろうと思います。

彼氏はどんな心情でこのようなことを言ったんでしょうか?それとも、そもそもデートをするのがめんどくさいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「場所いいところないですよねー」と言ったところ、「ない」と返してきました、、、。

    やっぱりもうめんどくさいのでしょうか?

      補足日時:2021/04/13 15:35

A 回答 (8件)

男の人って、行きたいところや遊びたいところ、食べに行きたいところがない人が多いイメージがありますね。


彼もそのタイプなんじゃないかな。

確かに「お任せしますね」、で丸投げなのは腹が立つけど、
それを逆手に取って自分が行きたいところ、食べたいものを好きなように行けると前向きに考えたら楽しくなると思います。
それで、毎回嫌な顔をするようであれば、次のプランは考えてねって言えばいい!
    • good
    • 1

2ヵ月 交際で、デートが4回ですか?


少ない気がするのですが

私なら、キレて帰るレベルですね。
    • good
    • 2

幼少期の育ち方が影響していると思います


周りがなんでも先に決めていたのでは?
治りません。また、アナタのような方は、もし、彼が提案して来てもズレてる気がするでしょう ある意味 男女逆の、すごくお似合いなカップルです
    • good
    • 1

男友達似たような事を聞いたことがあります。


彼は本当に好きな人だとこうなると言ってました。
本当に彼女がしたいこと、食べたい物、なんでもいいから彼女が望むことをしたいのだと。

自分から提案はしないの?と聞いたら「してもつまんなくさせたら可哀想」と言ってました笑

私の友達みたいな考えの人もいるって思ってください。
あなたをめちゃめちゃ好きなのかもです!
    • good
    • 1

そんな彼には即尺してあげる(^^)

    • good
    • 1

提案して文句言われたくないのでしょうね。

    • good
    • 1

基本的に受け身な男性なのでしょう。


恋人からは男らしくリードしてもらいたい!とあなたが思うなら彼は相応しくない。
ただあなたに嫌われたくないだけの様な気がしますけどね!
    • good
    • 1

デートするのがめんどくさいのではなく、リードする気がないのです。



会社や学校でも皆の前で発言したり人の上に立つ事をしないような性格、人間性です。

イラッとするかたからすると、頼りないという言い方もあるでしょう。

ですが、自分の場合は自分が全部決めたいので、あなたの彼みたいなかたは大歓迎です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています