プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合い始めの彼氏がいますが、デートプランをあまり考えてくれません。
彼は最近仕事が忙しいらしく、彼の負担にならないように私から日程や場所の提案をしているの事が多いのですが、彼からの提案はほとんどありません。
コロナ禍なので行ける場所も少なく、なんとか知恵を絞り出して提案しても彼の都合が合わなければ断られ、代替案を出してくれません。「俺も会いたいんだけどね〜」とメッセージが来ますが、その先は無い…という具合です。
私の誕生日にはレストランを予約してくれたので、テーマが決まっていない事について決めるのが苦手なんだと思います。
主観ですが、私の事が嫌いな様には見えないのです。ただ、私ばかり提案するのも疲れるのでもう少し彼氏からも歩み寄って欲しいです。
皆さんだったらどのように伝えますか?お互い20代のカップルです。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

出不精な人ならデートそのものを面倒臭がることもあります。


仕事が忙しいのも理由のひとつだと思います。

「今度は(彼)の行きたいところに行こうよ」とダイレクトに伝えてみては?
それで提案があるまでどれくらい経つか確認してみる。
長期間提案がないようなら、そもそも彼の心はあなたにさほど向いていないと思えるので、別れを考えてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

女性と男性を比較すると圧倒的に女性のほうが行きたいところがたくさんありますよね。



うちも結婚してますが、旦那が行きたいところと言えば近場ばっかり提案してくるか、家でいいってなるので、今は、私が行きたいところを決めてそこに行くようにしてます。

疲れるのもわかりますが、そんなもんだと思って諦めたほうがいいかも。
    • good
    • 0

悩みと言うより のろけを聞かされてる雰囲気ですね。


まあ 一度 貴女から ヒントを 数点出して ほったらかしに してみたらどうでしょう。
貴女が 困ってる 怒ってる事が 相手に 素直に 伝わると良いですね。
    • good
    • 1

会いたい人がお膳立てするのが当たり前だと思います。


不満なら会わなきゃ良いんです。相手はさほどでも無いんですから
    • good
    • 1

あなた一途とした時、お金がない。



目移りする人がいる。そうするとお金はない。

買いたいものがある。買わなければいけないもの。
    • good
    • 0

ルールを決めることですね。



例えば、「今回はあなたがプランを立て、次回はすべて彼に任せる」というように、交互に実行することにしておくのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!