アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トータルで10年ほどお付き合いした男性を、2回振りました。
でも、気になってしょうがないんです。彼には、もう付き合うつもりはないようです。
友達として、遊びに行ったりのみにいったりならする、ということでした。

わたしは、つきあってるころから彼の優しさに甘えすぎてて、しかも彼の本心がさっぱりわからない状態でした。何かウラがあるのか?とか、本気で好きっていってくれてるのか?とか。

しかも、わかれてから2名の男性とも付き合い、それぞれ理由はちがいますが別れました。

これは、ただの情なのかもしれません。振ったのもわたしだし、そのときの彼の表情が忘れられません。復縁はムリだと思います。でも一刻も早く忘れたいです。
どうしたらいいんでしょうか。仕事もプライベートも手につきません。アドバイス、お叱り、お願いします。助けてください。

A 回答 (3件)

がんばったところで早かれ遅かれ


二度あることは三度ある・で・きれいサッパリ諦めるか
それとも
何事 三度でもう一度 がむしゃらで焦りまくって再々アタックかけるか
の二者択一で中間は無いような気がします。

前者は判断力の甘さで一生後悔が残るかもね
後者は都合の良い女に成り下がるも覚悟でしょう

いずれどちらにするも超マジの本気印の判断が求められる話になるでしょうね

後悔が先に立つことは絶対にないことはこの際学習したほうが良い

もし私があなたなら、前者を選びます
とにかく本心がさっぱり分からないような御仁と
信頼関係なんて確立できませんもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「ただの友達としてならつきあう」という中間は無いということでしょうか。
わたしも、友達として飲んだり遊んだりしているときは楽しいしうれしいのですが
心を割って話したり出来ている気がしてしまします。


「ちゃんと話をして、ダラダラとおともだち状態にいない」ということを
やってみようと思います。

お礼日時:2016/10/03 16:01

貴女は気づかないだけです。

この彼氏に本気じゃありません。他の異性とも付き合いとは、彼氏に入っているでしょう。要は信用できない女と思われてます。彼は好きと言ってくれたら信じないと。男はプライド高いです。ですから諦めてください。好きと言われて信用されないなら離れていくしかないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信用されていないから、距離を置かれてしまうんですね。

わたし自身が自分を信用していないようなものですから、
いまさら、信用をしてといっても通じないと思います。
彼との問題というよりも、自分の問題ですね。

お礼日時:2016/10/03 16:04

おじゃまします。



貴女には恋愛感情が無いんじゃ無いですか。
ただ単に、チヤホヤされたいだけで相手は誰でも良いと...!!

>しかも彼の本心がさっぱりわからない状態でした…。
貴女はその間も他の男性等と付き合いませんでしたか? (飲みに行くとか)

早く忘れたいのでしたら彼氏を見つけましょう。
今までの経験でいい勉強をさせて貰ったでしょう。
それを忘れない様にすればこれからは上手く行くと思いますよ。

私的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
恋愛感情が無いかもしれません。
ただの楽しかったりうれしかったことの思い出の情だけが残ってるのを
恋愛感情と勘違いしてるだけかもしれません。

>ただ単に、チヤホヤされたいだけで相手は誰でも良いと...!!
おっしゃるとおりかも知れません。
男女問わずわたしを認めてくれるなら誰でもいいと思っていたりします。
成熟した考えではありませんよね。情けないです。

お礼日時:2016/10/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A