『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

野村宏伸さんと松下由樹さんが共演したドラマ
「君だけに愛を」(91年・日本テレビ系)を見たいのですが、
スカパーで見るには、どのチャンネルになるんでしょうか?
もしくは、ケーブルテレビでも・・。

普通に再放送してくれると嬉しいんですが、なかなか・・。
ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず地上波の日本テレビで再放送される可能性は、現時点ではありません。

昨年より再放送枠が無くなったからです。(地方局はわかりません)

そしてスカパーでの放送ですが、このドラマが日本テレビ自体で製作(制作著作)したものでしたら、これも現時点ではまず無理です。日本テレビはエンターテイメント系のチャンネルをスカパーでは持ってない上に、スカパーのどの局にも放送素材を売ってないからです。

製作会社が製作したものであれば、各方面の許諾さえ得られれば、スカパーのファミリー劇場、ホームドラマチャンネル、チャンネルNECOなどでで放送されることもあるでしょう。(ケーブルも同じです)

しかしながら以下のリンク先を見ていただくとわかると思うのですが、どうやら日本テレビだけが著作を持ってるくさいです。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

ということで、これまた以下のリンク先ではDVD化希望の署名を集めてるみたいです。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=18918

私もこのドラマ結構好きで毎週見てましたので、今また見てみたいと思っておりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか・・。残念です。。
とても悲しく重い内容のドラマでしたね。
是非是非見たかったのに・・本当に残念です。

お礼日時:2005/02/24 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOKIO 松岡くんのドラマ

随分前になるのですが、
TOKIOの松岡くんが高校生くらいの時のドラマで
「おふくろに…喝采!」とかいうのがあったと思うのですが、ドラマの内容や、どうしたらもう一度見られるか教えてほしいです。
確か松岡君が障害者の役でした。
あまりに演技が上手だったので、
松岡くんに似た人かと思ったくらいでした。
ぜひもう一度見たいです。

Aベストアンサー

「おふくろに喝采!」(92年)では松岡君は自閉症の役でしたので、同じ浜木綿子のおふくろシリーズ第11弾「おふくろの逆襲」(95年)ではないでしょうか?
松岡君は目と耳に障害も持った役で演じています。

でも松岡君が高校ぐらいの時と言うと・・・、やっぱり喝采かな?!

浜木綿子おふくろシリーズ第8弾「おふくろに喝采!」
主人公・一恵(浜)は夫亡き後、高校生になる朋(松岡)を施設に預けながら、美容院を経営してきた。朋を鉄工所に勤務させ、一人前の社会人にしようと一恵は努力する。

浜木綿子おふくろシリーズ第11弾「おふくろの逆襲!」
わが息子が耳と目が不自由な二重障害児になり、世間からは冷たい目で見られるが、そんな事に負けず、主人公が大きな愛で息子を励まし包み込む。

双方とも2時間の単発ドラマでしたので、ビデオを販売されていないようですので、フジTVに再放送をお願いするしか手がないですね。


人気Q&Aランキング