アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。いつも色々拝見させていただいてます。初めて質問します。

 自分は現在18の高校三年です。(男です。)それで、今回お聞きしたいのは母についてです。

 母は今まで、栄養士として老人ホームで約1年間ほど働いてきました。自分も弟も受験を迎えているのでお金が必要になってきているのでそれでも頑張って働いていたと思います。
 毎朝、自分が学校に行くのとほとんど同じぐらいから仕事に出かけ(朝八時ぐらい)、帰ってくるのもいつも夜の7時ぐらいで遅いときは10時近くにもなります。

 そんなハードなスケジュールで、さらに土日も仕事に行く日が多かったです。それで、仕事から帰ってくるとお酒を飲んで、自分や弟に仕事の鬱憤やそれ以外の色々な愚痴をいっぱい言ったりと結構荒れている部分もありました。

 そんな母も今月の26日に仕事を辞めて普通の主婦に戻ります。そこで、何か母にプレゼントをしたいなと考えています。(母には勿論他の家族にも一切秘密にしてます。)

 先日、母が酔っている時に何をもらったら嬉しい?みたいな事をさりげなく聞いてみたんですが、特にヒントを得られませんでした。(最初は化粧品を考えていたのですが母はもらっても嬉しくないと言ってたのです。)


 意味もなく文章長くなってしまいましたが、何をあげたらいいか、あまり思いつかないのでどうかアドバイスをお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちわ。


何を貰っても嬉しいと思いますよ。
まぁ、いらないと言われたものなどはあげないに越したことないですけど^^;

私なら…と、言う感じですが
これからはリラックスしてね、みたいな意味合いを込めてティーセット(カップとポットとか)かなぁ
飾っても、使ってもヨシ!みたいなちょっと小洒落たデザインなんかどうでしょうかね?
あと、お疲れ様でした、という意味を込めるから小さな花束でもいいと思います。

まぁ、個人の意見ですのであまり参考にならないかもですが^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


質問を読んでいて、うるうるきちゃいました。
お母さんね、何をもらったってうれしいに決まってる!

「お仕事お疲れさまでした」って言って(テレくさかったら手紙でも)、プレゼント渡してあげてください。

何がいいか思いつかなかったら、普通にお花でもいいんじゃないかな?
忙しいときは、花の美しさを感じるヒマもなかったと思うので。
    • good
    • 0

高校三年生で、親孝行を考えるなんてあなたはエライ。

何もらってもうれしいと思うけど、お母さんに、あなたの感謝の気持ちが伝わって、あとで思い出になることしたいものですね。お母さんはきっとそのことを一生覚えていると思うよ。弟さんもいっしょにどこかへ食事に行くとか、いつも使うもの、今寒いから、防寒具とか、キッチンで使うものとかは。大したアドバイスじゃないけど、こんな質問をしたあなたに私は感謝したい。ありがとう。
    • good
    • 0

いい息子さんですね~(;ー;)


もうそんなの何でも喜びますよぅぅ!!

予算がわからないのですが
花束**
ネックレス
財布
なんかかなぁ~
aqua_litreさんがいつも料理とかしてなければ
手料理というのもありですね~^^

頑張ってください!!
    • good
    • 0

物もいいですけど、ねぎらいと感謝の言葉はどうですか?


形には残らないけど、心には残るのではないでしょうか。
きっと今までの苦労や疲れも吹っ飛ぶことでしょう。
面と向かって言うのが恥ずかしければ、カードにでも書いて小さな花束でも添えるとか。
    • good
    • 0

何を貰っても嬉しいと思いますが、


私がオススメするのは「手紙」です。
勿論モノをプレゼントされると嬉しいと思いますが、
息子から手紙なんて滅多に、もしかしたら一生貰えないかもしれません!!(小さい時のは別として)
お金もかからず、気持ちは込め放題のお手紙を書いて渡してあげるのはどうですか?
あえて送ってあげるのも面白いかもしれませんね。
    • good
    • 0

思いつくものをいくつか並べて見ますね。



定番の花束はどうですか。
お母さんが花好きだといいのですが。

服を買ってあげるのはどうでしょうか。
好みはだいたい分かりますよね?カーディガンなどが
いいと思いますよ。

本やCDをプレゼントするといいかもしれません。
意外と喜んでくれるのではないでしょうか。

他にプレゼントとは少し違いますがお酒のおつまみに
何か手の込んだ料理を出すというのはどうでしょうか。

「ありがとう」の気持ちが伝われば何でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

aqua_litreさんのお母様がどのようなお母様かはちょっと文章からは想像が出来にくいですが


私の母の話が参考になればと思います。

私の母も父と離婚をして女で一つで私を含む兄弟3人を大学卒業までさせてくださいました。

朝から晩まで仕事の毎日で、仕事から帰ってくればご飯の支度からはじまり家事に追われる日々でした。

私が就職し、母が仕事を辞めると困ったことが起きました。

母は仕事以外に時間の使い道を知らなかったのです。

家事と自分と祖母のご飯の支度のみをして後はボーっとする毎日で、「早々にボケてしまいそう」と愚痴をこぼしていました。

ある日会社帰りに花屋で購入したつぼみの鉢植えをプレゼントすると、母は大変喜び毎日水をやったり花について本を読んだり、TV番組を見たりして一年後には庭いっぱいにガーデニングをするようになりました。

それから母は「趣味」というものに興味をもつようになり、今では毎週お料理教室やお花の教室、ビーズアクセサリ教室や、スポーツジムのヨガ講習まで受けるようになり、趣味が広がり毎日が充実しているようです。

お時間のできたお母様が興味を持つような何か「きっかけ」をプレゼントしてみたらどうでしょうか。

ちょっと漠然として難しかったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

某CMから…『モノより思い出』と言う言葉がありますよね。


騙されたと思ってデートしてあげてください。
別に母の年齢に合わせる必要はありません。

あなたなら好きな人と初めてのデートで何をしますか?
それを休みの日にでもしてみてください。
高価なものなんてあげる必要なんて無いんです。
そしてキスのかわりに『お母さんありがとう』
これで良いかと思います(経験上)
    • good
    • 0

私も高校2年生の息子がいます。


もらってうれしいもの。。。う~~~ん なんだろうなぁ。一番うれしいのは「ありがとう」とか「お疲れさま」とか、やっぱり気持ちだと思うの。プレゼントは添え物ってカンジかな。形に残るものならお母さんがずっと持っていられるものかしら。小さな鏡とか小銭いれとかね。
60になる叔母が先日旅行に行った時に「これ息子が高校の修学旅行で買ってきてくれたものなの。」とすりきれたみやげ物の札入れを見せてくれました。とてもうれしそうでした。
あなたがなんにしようかって考えて選んでくれたっていうだけで、なんでもうれしいはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!