プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラダとマイケルコースのこんな型のカバンが好きなんですが、どちらが長く使えますか?
見た感じプラダだと思いますが、素材的に同じ様な感じがします

質問者からの補足コメント

  • プラダになります

    「プラダとマイケルコースのこんな型のカバン」の補足画像1
      補足日時:2021/04/14 00:58
  • マイケルコースになります

    「プラダとマイケルコースのこんな型のカバン」の補足画像2
      補足日時:2021/04/14 00:59

A 回答 (4件)

合皮(ビニール)なのでどっちもどっちでしょう。


しかし、資産価値でいうと圧倒的にプラダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
合成なんですね
それなのにプラダは値段が高いんですね

お礼日時:2021/04/14 01:31

追加:プラダ製品全てが合皮ではありません。

本革製品もあります。ナイロンもあります。写真は合皮かな?と推測しただけです。
長く愛用したい。に着目するのなら本革を選ぶべきです。合皮は経年ごとにただただみすぼらしい見た目になっていくだけですが、本革なら味となります。

ブランド力でいうと、圧倒的にプラダの方が強い。ってだけです。
    • good
    • 0

上が、13万で次が27万とでました。


要は、10万を超えたら百万まではあまりかわらないので、どちらも同じで予算次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/14 08:23

どちらが長く使えるか(もつかという意味で)は難しいところですが、飽きないのはプラダだと思います。


プラダは同じのが探せませんでしたが、サフィアーノレザーで25万円前後はするでしょう。
マイケルコースもサフィアーノレザーですが5万円しません。
https://item.rakuten.co.jp/witusa/michaelks-209/
サフィアーノレザーはプラダが開発したといわれていて、細かいシボの入った艶消しのレザーですね。合皮ではありません。
サフィアーノを持つならプラダの方が持つ喜びもあります。長く持とうという気になるでしょう。
手軽に使うならマイケルコースでしょう。なんてったて安いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね
長く持つにはプラダですよね
同じ様な感じに見えて違うんですね

お礼日時:2021/04/15 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!