この人頭いいなと思ったエピソード

金目当てに結婚するのはありですよね?
私は過去2回結婚しています。まだ婚姻中で離婚の予定はありませんが別居しています。
そして同時に恋人と暮らしてます。
最初の結婚はまだ未成年だった事もあり端折ります。2度目はきちんと結婚したつもりだったけど、旦那に前妻と住宅ローンなど1000近くの借金があり自己破産などされとても苦労しました。
借金だけに留まらず異性関係や日頃の嘘、騙しなどとても酷い結婚生活になり嫌気がさし去年うちを出ました。
まぁ、今となれば私も彼氏と同居してるんでお互い様ですが、今の恋人には本気になりすぎて迷惑をかけたくない気持ちしかありません。
惚れた弱みってやつです。
相性はとてもよく社会的にもしっかりしてる人で夫、彼氏としては申し分ないとは思います。
でもお金が未だにないので彼氏に甘えることも出来なくて悩みも打ち明けられずに交際していても暮らしていても大変辛いものがあります。見栄を張って生活費を渡してますがとてもきついです。
私の現状を知る男友達に、私には本当に幸せになってもらいたいと婚活中の31歳を紹介されました。
今月末にご飯行く予定です。
その男性は地主で31にして家の跡を継いでおり農業を本業として別にマンションを複数管理してるようで物凄くお金があるようです。そして性格もとても良いと。
旦那もいて、彼氏もいて、金目当てに男と会うなんて最低だとは思うけど私は金目当てに結婚したいです。
勿論贅沢したい訳ではありません。
生活を不安なくしたいだけです。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございます
    参考になります

      補足日時:2021/04/14 19:51

A 回答 (4件)

男です。



それは普通だけど、
男がセクシーな女性と付き合いたいってくらい普通です。

女性は妊娠すると10月10日お腹に子供がいるので男に守って(経済的、生活力)もらうのは当たり前でしょ、ましてや金持ちケンカせずといいおおらかでせかせかしてません。自尊心は強いですが、、

ただしお金だけが生活に必要なわけではなく、育児や家事を分担してくれるか?人柄などなどトータルで考えないで漠然とお金持ちが結婚相手にいいなどと言っていると、相手から愛想尽かされる事請け合いです。

お金があるから貴方の事が好きですと言われて喜ぶ人はいません。
建前は必要です。
    • good
    • 0

その31の男と一途になれるならいいんじゃないの。

他は全て整理してさ。
    • good
    • 0

結婚詐欺師だな

    • good
    • 1

それも1つの生き方の選択だと思います。


ただ、そのあ相手にあなたが気に入ってもらえるかどうか?
相手があなたを妻としたいかどうかは、相手にも選ぶ権利がありますから、こればっかりは分からないですよね。
現状のあなたを知ったり、結婚後に知ったらトラブルの元ですから、そこはきっきりと相手に理解してもらった上でなら、お金目当ての結婚でもそれがあなたの幸せなら、あなたの選んだ人生ですから他人がどうこう言うものではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!