プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会って少し好意がある男性がいました。

2回会って、彼からも少なからず好意は感じていました。

ラインしてたら脈略なくいきなり、「今度ご飯作って!」と言われました。

何となく軽んじられている&家に上がりたいだけ?などと色々マイナスな思考が巡りモヤモヤしました。

「なんでいきなり?」と聞くと、「そういうの憧れるから」と言われ、私は貴方の憧れを実現するための道具?と思ってしまい。

「ご飯は今まで彼氏とか特別な人にしか作ってこなかったから、突然言われてびっくりしたよ」と返事したら、彼から軽く謝られ、それ以降彼のテンションが下がりました。

私って警戒心強くて面倒くさい女なんでしょうか?

彼に好意はありましたが、付き合う前からお願い聞いてあげるとなんか色々なめられそうだと思いました。

A 回答 (3件)

単に特別な人と思われてないと感じて萎えたんだと思います。



なめられるも何も対等じゃないと付き合いは成立しないと思いますよ。
    • good
    • 0

男性は挨拶程度で色々お願いして来ますから全部軽く受け止めて、時間がある時にね、くらいで言って置けば良いと思います。

人によってはいきなり最初から結婚を匂わせる話しをしてくる男性もいますが、人の心は変わり安いですから、全て軽く聞き流しておくように私はしています
    • good
    • 1

つうか、そのような発言する輩も利用するアプリって事を認識したほうがよろしいかと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!