アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

会社などで、気になる人(かわいい人)などがいた場合、目で追いますか?近くに座っていた場合、何回も見てしまいますか?

私の会社は広いのですが、会社内で歩いているときに、いつも目が合う人がいます。その人は違う部署なので全く話したこともないし、関わりもないのですが、必ずと言っていいほど目が合ったり、目で追ってくるのがわかります。同じ部署の先輩に話したら「気になってるから見てるんじゃない?」と言われましたが、どうなんでしょうか?

それと、同じ部署の人で斜め前に座っている人とも、よく目が合います。
私の席は壁側なので、後ろは壁になっています。だから、後ろに時計があるわけでもないし、何もないのですが、なぜか目が合ってしまいます。
最初はただの「自意識過剰かもしれない…」と思って気にしないようにしてたのですが、かなり目が合うので、どうして見てくるのか気になってしまいます。

どういうつもりで見ているのでしょうか?

男性の方、意見を聞かせてください!

A 回答 (9件)

私は女ですが、綺麗な人や可愛い人がいると、見とれるというか


うらやましいな~って見てしまうことはあります。
でも、あまり凝視するのは失礼と思うので、まじまじとは見ません。
男性の場合もそういうのはあるんじゃないですかね?
可愛いから見る、のはありうると思います。
しかし、見られているから可愛いとは限りません^^;
私の会社は男性ばかりで、社員200人中独身の20代が数人なのもあってか、私もよく見られることはあります。
気づいてくれと言わんばかりの人もいますが、全然嬉しくないですねーー;
なにか用事があるのなら、声をかけてくれていいし、実際かけてきたとしても
言い寄ってくるとかで、なんにしろうっとおしいです。
私は可愛くともなんともないし、男性と同じ仕事をしているので作業着姿だし
私の場合は若い女が珍しいから、って感じで見てくるようです。

ほんと、迷惑じゃないですか?
言い寄ってくる人も、徐々に話してきて私のことを気にしだしたのではなく、
全然しゃべったこと無いときから、ターゲットにされて
辟易しています。
でも、No.8の方のご回答を読んで、なるほどなぁ~って思いました。
周囲の男性がそういう風に思っていると考えると、気が楽ですね^^;
アドバイスになっていないかもしれません、失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうそう!
迷惑なんですよ~!!特に知らない人に見られるのはウザイですよね!!

お礼日時:2006/05/20 13:21

★28歳男です。



★会社などで、気になる人(かわいい人)などがいた場合、目で追いますか?近くに座っていた場合、何回も見てしまいますか?

・・・男性が会社等で女性を目で追うのは、女性とは違い視覚から興奮する様に出来ているからです。

男性のみがエロ本やアダルトビデオを見るのもこの為です。
又、のぞきや盗撮も女性がするという事はまずありませんよね?

ですから、会社で男性に見られているからといって、その女性がカワイイとは限りません。
(余程の美人ならあるかも知れませんが・・・)
ほとんどの場合は、性の対象として体(胸やお尻や足等)を見て、ムラムラしているだけなのです。

私の会社は男性が多いのですが、この多くの視線を「自分がカワイイから見られるんだ!」と勘違いして調子に乗っている女性も少なくありません。

私や同僚男性社員も、同じフロアに女性が数人いますが、仕事の合間にチラチラ見ますよ。
その女性に好意は全くありませんが、胸やお尻を見て微妙に興奮してます。
(女性が振り向き視線が合いそうになると、慌てて視線をそらせたり、顔に視線を移して目を見てしまう事はあります)
そして、男同士で「たまんねぇな!」とか「いいねぇ・・・」とか言い合ったりもしますね。

男性の心理ってそんなもんです。

それが分かっている女性は、男性の視線を感じても「嬉しい」とか、「自分がカワイイから」等とは、思うはずもありません。

★私の会社は広いのですが、会社内で歩いているときに、・・・と言われましたが、どうなんでしょうか?

・・・あなたがその男性に視線を向ける前にも顔だけを見ているのなら、あなたに気がある可能性はあります。
あなたも特定男性に見られていると感じるのでしたら、あなたも多少なりとも気になっている男性なのでしょう。

あなたがその男性に好意が無い限り、気にしない方が良いと思います。
意識してブリッ子して、「俺に気がある!」と勘違いさせても困りますしね。(^^;
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「エロ」の対象として見られてるんだったら、ちょっと腹が立ちますね!!

気にしないようにします。

お礼日時:2006/05/20 13:19

 最初はどうしても、無意識に見ますね。


 こればかりはしょうがない。

 ただ、世間的な常識の範囲内にとどめるようにしないと、挙動不審者になってしまいますので、たいがいの男は、よほど興味があるか、よほど変質者であるかで無い限り、自分に制約をかけます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

変質者だったりして…笑

会社内で見てくる人はかなり見てきます!なので、ちょっと気持ち悪いです 笑 

お礼日時:2006/05/20 13:18

興味があるから見ています。

そして、大抵それは魅力的だからという理由です。綺麗だったり可愛かったり・・・、まあとにかく、目で追うときは「お?」って感じです。

お分かり頂けたでしょうか。興味があるって事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

興味があるってことですか…喜んでいいのかどうか??笑

お礼日時:2006/05/20 13:16

好意なのかどうかはわかりませんが、とりあえず話しかけてみればいいと思います。


男性がどんな方かもわからないので、その真意は測りかねます。

気になる=かわいいから、ということに限らず、たまたま会話を聞いて、話題があいそうだからつい見てしまうとかいうこともありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり本人じゃないと分からないですよね…

同じ部署の人は仲がいいので、なんとなく分かるのですが、
他の部署の人は知らない人なので、少し気持ち悪いです。。

お礼日時:2006/05/20 13:14

私は既婚者ですが、結婚する前はタイプの女性とすれ違ったりするだけで目で追いかけていました。



話したことのない女性はとくに見つめ、相手に自分が好意を寄せていることをアピールしていました。

で、そのうち告白しようと思っていましたし、実際、告白したケースもよくありました。

おそらく彼も貴女に好意を寄せていると思いますよ。
そのうち告白してくるかもしれませんよ。

でも、何でもないのに貴女のことをチラチラみてるとしたら、危ないやつかもしれません。

彼は貴女のタイプですか?もしそうなら一度声をかけてみたらどうでしょうか?
で、もしもタイプでなかったとしたら、そのままでいいと思いますよ。

ともあれ、彼は貴女に好意を寄せていると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
同じ部署の人は少し、私も気になっていたのでうれしいですが、他の部署の方(会社内で目が合う人)はちょっと気持ち悪いです。笑

お礼日時:2006/05/20 13:11

見ます!


自然に見てしまいます。
目が合う人がその人に興味があるというケースは多いと思います。
大体そういう人と話してみたりすると気が合ったりするケースが多かったので…

自意識過剰の可能性も否めないけど、意外とそうではないということです☆
    • good
    • 6

貴方は男性を、どの様に受け取って居るのでしょう?



自意識過剰ですな。
    • good
    • 4

こんにちは!!


私はかわいい人がいたら見ちゃいますね(笑)
でもそれは好きだから見るとは限らなくて、別に恋愛感情がなくても単にかわいいというだけでも見ちゃいます。
ただprin000さんの場合同じ部署の人ということなので毎日顔を合わせるわけですから
“かわいいなー”→“好きだー!!”
となる可能性はあると思います。
まぁどちらにせよ良い印象であることは間違いないでしょう。
男は興味の無い異性を何度もチラチラ見たりはしませんから(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは喜んでいいのかどうか?笑
部署の人はともかく、会社内で見てくる人はちょっと、気持ち悪いです 笑

お礼日時:2006/05/20 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A