プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterに詳しいかたおしえてください。

鍵垢のTwitterをしてます。
フォロワのひとり(鍵垢)が突然呟かなくなったのでホームに行ってみたら、TLが全部消され、フォロー、フォロワーも0人になってました。
そして
「入力した単語かの検索結果はありません。しばらくしてから~」と出ました。

でもDMのやりとりは見れるんです。

これはブロックされたのでしょか?
でも調べるとそうでないようなので…


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アカウントを消したんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 20:26

アカウントを削除した途端にDM履歴もすべて消滅します。


ではブロックされたかと言えば、その人のプロフィール画面を覗いた時に「ブロックされています」とは出ていなかったようですので、これもまた違います。
その点から、アカウントのフォロー・フォロワーをすべてブロ解し、ツイートも全削除してアカウントの転身をはかったのではないかと推察しました。
「入力した単語の検索結果はありません~」と出たのは、その後アカウント名もユーザー名も変更してしまったからではないでしょうか。
ただ……旧ユーザー名で検索を掛けると新ユーザー名で出てくるはずなので、そこがちょっと引っかかる点ではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!