一回も披露したことのない豆知識

ネトフリで進撃の巨人のアニメを見ています。
最後のシーズン(?)まで行ったのですが、海を見てからの流れが全く掴めず急にエレンの髪が伸びてるし訳がわかりません。
誰か解説お願いします。どうなってるんですか。
マーレの戦士候補生2人が島に入ってマーレ人の料理人に仇討ちされそうになるところまで見ました

A 回答 (3件)

https://youtube.com/channel/UCceu0QY6WlhAlLdiSVR …

この人の解説おすすめです!アニメ解説専用チャンネルなのでネタバレの心配もありません ただしメインのチャンネルで漫画の解説もしてるので関連動画のサムネでのネタバレは気を付けてください!
    • good
    • 0

その後に描かれる内容でわかってくることだと思います。





私は地上波のテレビ放送でアニメを見ていたのですが、先月のあるところで放送が今年の冬に再開されると表示されて、居ても立っても居られない気持ちになり、テレビ放送の最後辺りからの原作本から、最新刊まで購入して読みました。アニメが単行本通りに進むのかはわかりませんけど、次の最終巻までに、かなり伏線が回収されたと感じました。



ご質問者さんのおっしゃっている内容からの展開は、さらに面白くなっていく、とだけ回答します。




残念ながら私は「別冊少年マガジン」を入手できなかったので、最終回の内容をまだ知らないのですが、あえて次回の単行本の最終巻まで待って、じっくり楽しもうと思っています。
    • good
    • 0

シーズン3の最終回とファイナルの冒頭はいきなり数年が経ってて、原作を読んでいない私も面食らいましたが、話が進むにつれてその空白の間に何があったかが地図の切れ端のごとく語られるので、それを繋ぎ合わせて推察するしかないといった感じですかね。


そろそろ核心の部分が語られていく頃かと。
あまり具体的に解説しますとネタバレになってこれからの内容に水を差してしまいますので……(^_^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!