dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、見に覚えのない化粧品が届き、困っています。

電話で問い合わせた所、

何月何日に注文があり、(約1ヶ月くらい前です)注文を忘れているのでは…?

という内容でした

定期購入になっており、それを解約して、

昨日届いた分の化粧品代を払う形になっています。

注文した覚えはありません。


また、支払い用紙?
が後日届くとのことで、まだ支払いはしていないです
(支払い用紙は届いていません)


これは何なのでしょうか…?

詐欺でしょうか

また、どうするのがいいのでしょうか(支払い用紙が来た場合、どうするのが適切か)


少し急いでおります。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 化粧品自体は受け取っています。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2021/04/16 10:06

A 回答 (5件)

https://yourbengo.jp/shohisha/43/
↑送り付け詐欺に該当するのか?対処法などです。
    • good
    • 1

着払いで品物を送り返し、支払いなしで、オーケー

    • good
    • 0

問い合わせてみてはいかがでしょうか。


消費者庁です!

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_p …
    • good
    • 0

詐欺の他にも


貴方の住所等を知っている人間のイラガラセという可能性もゼロではない

常識を越えるような大量にとか
あちこちから次々と
と言う場合には警察に相談ですね
    • good
    • 1

お住まいの県の消費生活センターに電話しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!