dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が模写したものです。
ヴァイオレットエヴァーガーデンです。

評価アドバイスお願いします。

「はじめまして。模写です。これどうですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

キャラクターも原画も知らないのですが



非常に上手ですしかつ丁寧に書かれていると思いますよ。
特に髪の明暗とか、瞳の中の星とか。

ぜひ、オリジナルの絵をみせていただいたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 15:59

これって「模写」でなく「トレス」だよね???


僅かに微妙に違う所も見つけたけど、元画(絵)と比較してみると、
あまりにもそのままだから、先ずそこ気にはなってしまったけど、
その事と完成度はまた別の話なので、これ自体は凄く上手いとしか。
同じトレスでも下手な人やると、普通に輪郭線ガタガタになるし、
何度も消しゴム使って汚くなったりして全部ダメダメになるので。
(もし違うなら、わざわざここで訊くまでもないレベルの話だし)

只、もう1つ凄く気になる部分が有って、それは何故このカットを
モノトーンの「鉛筆画」にしようと思ったかと言う所なんだけど、
キャラとしてのバイオレット(略)の最大の魅力と言えば、少佐に
貰った宝石と同じ綺麗な(青に近い)エメラルドグリーンの瞳と、
金髪(劇中そこまでの派手さは演出されてはいないけど)なので、
この2つの特徴をバッサリ削ってしまうと、イラストとしての
魅力半減は言い過ぎだけど「説明しないとわからない」みたいな
インパクトに欠ける事になってるので、ここだけ勿体無いかな。
この絵だと、髪色と頭に巻いた包帯の区別付かなくなってるし。

※添付動画は、京アニ公式(本職によるトレス。中割りだけど)
---------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元絵と比べていただき感謝します、ありがとうございます。
初めてトレスって言われて少し嬉しいです。
上手いとは言われることはあったんですが、トレスという評価は貰ったことがなかったので。
私のツイです。メディアから過去模写をご覧ください。
何回も修正しています。
https://twitter.com/aya86615298

まず色に関しては3色(hb,b,4b)しかなかったので薄い色を書き込めなかった。髪の毛と服の色、包帯が最薄になるのでどっちかを選択する必要があった。顔も同じで髪の毛と同じになってしまうため。
シーンについては全話(13話)から好きなシーン各1話、2箇所選び模写しようと決めていました。ヴァイオレットは選ぼうと思えばいくらでも名シーンがありこれよりも素敵な顔はたくさんありますからね。たくさん描かれてるアングルを描くっていうのもあまり好きじゃないので自分のいいなって思うシーン、キャラなどを描こうと決めています。
ツイ見てもらえればわかりますが、私は基本鉛筆と水性ペンしか使いません。鉛筆の色合いが好きだからです。

お礼日時:2021/04/18 02:35

影の付け方上手いしヴァイオレットの特徴ある綺麗な瞳も再現されていて凄く上手だと思います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/18 02:35

いいねb

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 15:59

おはようございます。

上手だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 15:59

良いと思います。



それ以上は……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それ以上は?

お礼日時:2021/04/17 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!