映画のエンドロール観る派?観ない派?

生理前になると必ず口内炎が3つ以上できます。薬を飲んでも薬のシールを貼ってもなかなか治りません…。長いときは2週間できたままです。1ヶ月に一回やってくるので精神的にもやられています。歯医者にも耳鼻科にも行きました。ホルモンバランスが原因ですかと聞いたのですが関係ないと言われました。口内炎がよくできる方どうしていますか?

質問者からの補足コメント

• 塗り薬も試しましたが効果なしです

A 回答 (2件)

私も大学生のとき、必ずと言っていいほどできてました。

ホルモンバランスが原因かと思ってたけど、違うんですね。。。

で、いい薬は結局見つからなかってのですが、美容系の職業やってる方にリンパマッサージのやり方を教えてもらってから、できないようになりました!

やり方ですが、お風呂場で顔や体を洗うときに石鹸ついてる状態でいいので、顎の下からこめかみにかけて骨の下あたりを親指で強く押しながらなぞるように5回やるだけです。
やってみるとわかると思いますが、口内炎あるときはリンパが腫れててそれやると痛いです。
逆にないときはすっとなぞれます。
嘘と思って一ヶ月ぐらい試してみてください。
    • 2

それならプロポリスが一番いいですね、私はしょっちゅう口内炎が出来ますがプロポリスを塗ると一晩で小さくなったり、消える時もあります。

方法としては寝る前に口内炎の上に塗ることですね、あと1日数回も効果的です♪
    • 0