プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても乾燥肌で悩んでいます。今までに自分に合う化粧水、乳液に出会ったことがありません。しっとりして長時間潤いが保てる化粧水と乳液を知りませんか?? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も万年乾燥肌です(T_T)

NO1の方が書いているビューティーボルテージでは足りないくらいの乾燥でした。

そんな私が最近ハマったのが「エバメール」のゲルクリームです。
検索サイトでも すぐに出てきますし、楽天のコスメ部門でもこのところずっと1位の商品です。
楽天で無料サンプルがもらえるので 試してみてはいかがでしょうか?
まだ使い始めて2週間くらいですが 友達から「カサカサ治ったね~」なんて言われます。
コレ一つでOKというオールインワンタイプですが
他にも使い道は色々あって
ピーリングやパック、はたまた髪の毛にまで使えちゃったりします。

あとお値段少々高めですが感動したのは 資生堂の「キオラ」というブランド。
これを使う前はコンビニコスメ・化粧惑星の化粧水がまだ一番マシだったんですが
(それでも何度も重ねづけ・・・)
キオラを使ったら ホント内側から潤ってる!という感じでした。
それまで一番マシだった化粧惑星は表面だけだった感じです。
これも資生堂のカウンターに行けば(ドラッグストアではキオラは扱ってないらしいです)
サンプルもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

au2004さんこんにちは、回答ありがとうございました!!エバメール、初めて聞きました!!今色々試しているので、ぜひ試してみようと思います★値段が多少高くても肌に合えばうれしいですよね! かさかさだと気分も晴れないし、肌に使うお金は惜しまないくらい稼ぎたいと思います♪ありがとうございました!

house of roseの基礎化粧品、かなりおすすめです。

大手百貨店の5階とか、ちふれとかを売ってそうなコーナーによくあります。
お肌の悩みや性質によって何種類もあり、そのなかでも乾燥~オイリーの4ランクに分かれているので、使いやすいと思います。
親切で詳しい店員さんも多くて、「お肌の水分チェック」もしてくれるし、試供品もたくさんくれるので一度冷やかしでも行ってみてください。
それから、化粧品のつけ方によっても違うみたいですね。化粧水、美容液、乳液などの基礎化粧品、つけるときは一つつけたら3分おいて肌に浸透させてから次のものをつけないと、意味がないそうです。
私はかなりせっかちなので30秒くらいで次のものを顔に塗りたくってましたが、3分置くことにしてから肌の調子がちがいますよ!もし実践されてなかったらされてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

halmoonさん、こんにちは、回答を見てとってもびっくりしました!!化粧水のつけかた一つで変わるんですね!さっそくチェックしてみたいと思います!!貴重な意見ありがとうございました!!

私も冬はお風呂上りに蒸しタオルを顔にのせ即座に化粧水や乳液や美容液をつけていましたが、すぐにカサカサになっていてお化粧ののりも悪く本当に困っていました。

わかります。自分の合う化粧品を見つけるのって本当に大変ですよね。

今は自由が丘クリニックの化粧水をつけるだけで他にはあまりつけません。たまに同じ会社の乳液や美容液もつけますが基本的には化粧水のみ!!なんです。

JC programのローションという商品です。4200円ですがトライアルセットも売っているのでそれで一度試してみてはいかがでしょうか?

私はこの商品に出会ってから今まで使っていた基礎化粧品をスパッと止めてこの会社の商品だけにしています。
私にとっては非常によい化粧水だったので友達にもプレゼントしたのですが友達はそれほど効果がなかったようです。肌も人によって違いますし自分に合った化粧品を見つけるのは本当に大変ですよね。

この冬が終わる前にいい化粧水や乳液が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.jiyugaokaclinic.com/
    • 0

私も冬はお風呂上りに蒸しタオルを顔にのせ即座に化粧水や乳液や美容液をつけていましたが、すぐにカサカサになっていてお化粧ののりも悪く本当に困っていました。

わかります。自分の合う化粧品を見つけるのって本当に大変ですよね。

今は自由が丘クリニックの化粧水をつけるだけで他にはあまりつけません。たまに同じ会社の乳液や美容液もつけますが基本的には化粧水のみ!!なんです。

JC programのローションという商品です。4200円ですがトライアルセットも売っているのでそれで一度試してみてはいかがでしょうか?

私はこの商品に出会ってから今まで使っていた基礎化粧品をスパッと止めてこの会社の商品だけにしています。
私にとっては非常によい化粧水だったので友達にもプレゼントしたのですが友達はそれほど効果がなかったようです。肌も人によって違いますし自分に合った化粧品を見つけるのは本当に大変ですよね。

この冬が終わる前にいい化粧水や乳液が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.jiyugaokaclinic.com/
    • 0
この回答へのお礼

1313さん、こんにちは、詳しい回答ありがとうございます!!さっそくURLをみて見ます!人それぞれ肌が違うとは思いますが、私も試してみようと思います!!貴重な意見ありがとうございました!

こんにちわ!

私もすっごく乾燥肌で悩んでました!今までいろんな化粧品を試してみましたが 一番良かったのが資生堂のビューテイーボルテージでした!化粧水が2800円、クリーム状乳液が3800円位だったとおもいます。 これは、本当にお勧めです! べたつかないし使い心地もとてもいいですよ。 使い始めてすぐツルツルになるので、絶対お勧めです!!
    • 0
この回答へのお礼

h56さん、こんにちは、回答ありがとうございました!!さっそく薬局へいって試供品をもらってためしてみたいと思います♪楽しみです☆