プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カード。
楽天モバイルユーザーです。
楽天モバイルユーザーは、楽天カードを使う事で、他キャリアユーザーより、多くのポイントが得られるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 特に楽天モバイルユーザーの優待が無ければ、paypayを使おうと思います。。

A 回答 (3件)

既に回答ありますが、楽天カードに楽天モバイルユーザーの優待はありません。

楽天モバイルユーザーの優待があるのは楽天市場です。

楽天モバイルに関係なく、還元率0.5%のPayPayと還元率1%の楽天カードの比較であれば、楽天カードの方が得ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ペイペイとの比較まで載せて頂き有難う御座いました。

楽天モバイルを契約していると、楽天市場での買いものが+1倍になるってメリットはあるけどもね。

そして、楽天カードも契約していると+2倍とかになります。

結果的に楽天市場での買いものが多くポイントがもらえるってことになりますが・・・

楽天モバイル契約者が楽天カードで支払うと、ポイント付与が大きくなるってことはありません。
楽天モバイルと楽天カードの利用分は、それぞれ1%ですからね。結果的に2%になりますがそれだけですので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座いました!

知る限りだと関係ありません。

楽天モバイルの契約は、楽天カードの還元率に影響はありません。なので通常で最も高い還元率の決済をご利用ください。

例えば、楽天モバイルの月の支払いに関しても同じです。ここは一番可能性があるところで重要なのですが、実のところはこちらも特典はありません。
「楽天カードの通常還元率1%に、楽天カード払いだと1%で、2%となりお得」という情報が当たり前に流れていますが、おそらくこれは間違い。
支払い方法は関係なく「楽天モバイルに契約すれば月々の支払いに対し、楽天会員IDに1%の還元がある」ということだと思います。楽天モバイルに契約してる限りみんな楽天会員だと思うので、「楽天モバイルユーザーみんな」ということになるかと思います。
例えばVISA line payカード(今月まで3%還元)だと「VISA line payカードの通常還元率3%に、楽天モバイル契約の1%で、4%」となるんじゃないかと思います。

以下にも「100円で1p」となっていますが、楽天カード払いという条件はありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/point/
で、これとは別に、各種クレジットやキャッシュレス決済のポイントが付きます。最も還元やキャンペーンポイント等の高い方法で支払うことをお勧めします。

お得な点は、楽天市場での買い物となります。楽天モバイルが契約されたIDだと、楽天市場の買い物が+1%還元となります。これも楽天カードとは無関係で、楽天カード払いでなくてもこの+1%は適用します。
私が知る限りだと、楽天モバイルが買い物に影響するのはこのくらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。