アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイ活をしているのですが、今までAmazonで何も考えずに買っていたのですが、
いつのまにか四万ポイントも貯まってました。
Amazonのポイントカードも持ってないし、
1%還元なのに、恐ろしいです。

これからは、Amazonで買えるものはヨドバシ、
楽天で買おうとおもうのですが、

結局Amazonが一番安かったりするんですよね…
みなさんどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • よく考えたら、私はAmazonで400万使ってるってことですか?そんなバカな……??

      補足日時:2024/01/11 16:06

A 回答 (8件)

Amazon.co.jpなら、商品によりポイントの付与率が異なる



同じ商品でも色違いとかによりポイントの付与が異なるってこともある

色により料金が異なり、安い価格と高い価格の2つで、高い方には、安いものとの差額分のポイントとかもある・・・
例えば、1万円で2000ポイントとかってありえるから・・・
    • good
    • 0

>Amazonで買おうと思ったら、一本30円もした。


アマゾンあるあるです、良く調べないと、返って高いです。

ポイントでキンドル本も買えますから、『身近なワナにご用心」
がお勧めです。300ポイントです。
アマゾンプライムの罠から始まり、ローソンのポン活のお得など
盛りだくさんです。
日産ノートの話も多く、デーラーにすべての車検と6カ月点検し
ながら、タイヤは専門店、アマゾンでバッテリー買ったりで、
10万も浮かせている感じです。
    • good
    • 1

Amazonのポイントは特殊で、商品ごとに0だったり、2割も付きます。


なので、通産、200万かもです。

ヨドは、1割付くし、500円でも送料無料で良いです。
お取り寄せのこんにゃくゼリーが、1か月待ちがちょっと不満ですが。
巨峰のプラズマ乳酸菌が、かなり美味しいので10袋頼んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えたら、漫画を頻繁に毎月10万近く買ってたので、それもあるかもです。
400万も、でも5年近く使ってたので、ありえるかもな……(^◇^;)ポイントが逆に恐ろしいです。

ヨドバシは、品揃えがね。
うまい棒コンポタ味買おうとしたら、秒で取り扱いやめてて、、(^◇^;)正規の値段だったのに。
Amazonで買おうと思ったら、一本30円もした。

お礼日時:2024/01/11 16:49

Amazon、楽天、滅多にないけどヨドバシ、などを比較しながら、お得なセールス期間をなるべく選んで買い物してます。


楽天は各種楽天のサービスを利用しているとポイント還元率が高いのと、ポイントが使える場所もそこそこあるので便利ですね。
しかしPrime会員の送料無料などを考えるとAmazonの方が安い場合も多いですね。あと返品するかも知れない怪しい商品の場合は、返品が容易なAmazonを利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
Amazonは送料無料だし。返品も簡単だし。
楽天は返品、出来ない場合もありますしねー。あとAmazonはめっちゃ早いし。。

ヨドバシは送料無料で早いけど、
品揃えがあんまり良くないんですよね。
米類、食品や、日用品はヨドバシかなぁ。

お礼日時:2024/01/11 16:45

積立ですが鉄板商品は手数料が安いので対象外かもしれません



ご注意ください。
    • good
    • 0

無断はダメだと思いますよ。

契約違反なので。

契約守らない会社ってことです。


ポイントは最悪ですよね

僕は買い周りセールでポイント貯まって、来月の買い周りセールはポイントで買ったりします

つまり金を払っていません。

平均して毎月1.5万ポイントくらい貯まってますからね僕。

楽天モバイルを契約しないといけないとか、そのあたりをどう捉えるかですね

僕は、楽天モバイル最低料金➕IIJmioデータ専用eSIM5ギガプランのデュアルSIMにしています。

楽天モバイルはアプリで電話し放題だけど電波は劣悪です。そこをデータ専用eSIMで補います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無断はあかんですね。

私も楽天モバイル使って、さらに積み立てにーさも楽天使おうとしてます。
ただ楽天モバイルは、めちゃくちゃ電波悪いですね。外に出ると大体使えません。
まぁ私用だし、めちゃ安いから良いんですけどね。

お礼日時:2024/01/11 16:20

僕は無断で置き配にされてからAmazon使わなくなりました。



信用ならぬ会社です。

使いにくいですよ。サイテーの会社です。

そんな契約した覚えはありませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は置き配大好きです。
たまに中身が潰れてますが、気にしてません。
ただポイント還元めっちゃ低いのが気になります。
特に最近楽天よく使ってるので

お礼日時:2024/01/11 16:12

安くないと思いますけどね。



楽天市場でポイント倍率爆上げして買ってます

去年は年間18万ポイント貯まりました

ポイントで再購入したりもしています

楽天市場は買い周りセールやポイント倍率アップ前提の価格設定になっており最大にするとAmazonより安いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今もセールやってますね。
Amazonは楽天みたいに店舗が分かれてないのもあり、なんだかんだ使いやすくて…

お礼日時:2024/01/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A