プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンギフトコードについて

Amazonのヘビーユーザーです。普段はコンビニ払いやpaydyで支払いをしています。

今回、お祝いをいただき、お返しを考えていて、皆さんアマゾンを利用していて、以前「ギフトコードが嬉しかった!」と言っていたので、皆さんにギフトコードを贈ろうと考えました。

2万5千円、2万5千円、1万5000円です。

ただ、この様に買うと、転売?を疑われアカウント停止になる場合があるとネットの記事で見ました。

アカウントが停止になると困るのですが、やはり上記の金額を買うと停止になりますか??

A 回答 (2件)

ヘビーユーザーで、多くの種類の商品を買っている人なら大丈夫でしょう。

ただ、同じ物(売り切れるような流行りの物だけ)を、複数大量買いしていると怪しまれるでしょうね・・・

私は、貰う側ですが、貰いすぎも危険だと感じていますが、貰ったものは仕方なく、登録せずにはいられませんw
数十回は登録(多い時で1日に6~7枚)しましたが、大丈夫です。
ただ、
以前に、購入が出来ても、評価コメントが書けない時期がありました(謎)

----------------
ただ、最近Amazonをあまり利用しておらず(千円程度の物ぐらい)ので、
4万Pぐらい残っていて、これ以上増やしたくないので、贈られるなら別の物にして欲しいですねぇ
(貰い物だから、図々しくは言えない・・・)
    • 0

Amazon運営の気分次第なので絶対安全とは言えないですが、3つくらいなら大丈夫では?と思います。

気になるようならコンビニで買えば確実ではないでしょうか。
    • 0