電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …
このPCのレビューに「マインクラフトがサクサク動く」ってかいてあるのですけど、本当ですかね?
スイッチの統合版マインクラフトよりサクサク動けばいいんですけど.....アドオンとかは入れずに友達とクロスプレイでマイクラするぐらいです。

質問者からの補足コメント

  • スペックは
    Core i5-9400
    インテル UHDグラフィックス630
    8GB DDR4 SO-DIMM
    250GB SSD / HDD 無し
    です。マインクラフトはJAVA版ではなく統合版です。

      補足日時:2021/04/23 23:12

A 回答 (3件)

表示距離のチャンク数を極端に大きくしない限りは大丈夫でしょう。


96チャンクとか極限まで表示させたいのであれば、別途強力なGPUを搭載した(または搭載できる)パソコンに買い替える必要があります。

まあ、「アレもしたい」「コレもしたい」という用途には向いていませんが、
使い方を限定するなら十分な性能を持っていますので困ることは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

96チャンクってのがあるんですか!自分36チャンクぐらい設定がないと思ってました。自分は表示距離12チャンクぐらいで出来れば十分なので大丈夫かなと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 18:59

他のゲームは絶対しないならいいですが、拡張性が低い(グラボを追加できない)ので、ゲーム用としてはお勧めできませんな。


オフィスユースなら十分ですけど。
そのぐらいのスペックでいいなら、ノートPCの方が使いでがあって良いと思います。
それに、そのパッケージにはモニタが含まれませんから、別に必要になります。TVでも写せますけど、普通のTVだと画像がひどく粗くなります。スイッチと似たようなものでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モニターはこのパソコンを買うとしたら、新しいものを買おうと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/24 18:53

統合版のマインクラフトは、スペックが低くても快適に動きます。


統合グラフィックスでも問題ないと思います。
我が家では、セレロンのマシンで子供が遊んでます。
Core i5-9400なら余裕だと思います。
Java版は別。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

マインクラフトってセレロンでも動くんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!