電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日が何日かわからないとして

A 回答 (5件)

カレンダーを見る(紙の)無料配布か100均で買う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も貰いものカレンダー三カ所にあります

お礼日時:2021/04/24 12:44

もう隠居生活を始めて13年も経過。

毎日が土曜日と日曜日、しかも毎週がゴールデン・ウイークです。

新聞は取っておらず、TVもほとんど見ることもなしで暮らしていますが、家の中に籠らず、毎日一度は繁華街に外出なので、日曜日は家族連れのお方らが多いので、気が付きます。それに、そこら中に教会があるのでミサもあるし。

正確な日にちは、旅に出るとき以外は関係なしなので、もうどうでもよくまったく気にしていないです。それでも、毎月の月初めの一日は、初心に帰り感謝をする日で豚まん(肉まん)を食べる日、今月も楽しく暮らせますようにと、ろうそくを灯す日でもあるので、間違ったことはなしです。それに、年金が振り込まれる日だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまた凄い話ですね。
1週間から10日連続休んだら曜日感覚ずれます。

賞味期限のパンの日付三日なのでそれが目安です。

お礼日時:2021/04/24 12:43

あっても良く間違えるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるですね。私も間違えます

お礼日時:2021/04/24 12:45

取り敢えず時計を見る(カレンダー付)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレンダー機能付き時計いいですね

お礼日時:2021/04/24 12:46

カレンダーある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!