プロが教えるわが家の防犯対策術!

着なくなった服やタグ付きのまま着ていない洋服がけっこうあります。
ただ今季の物ではなく2年〜10年位経っているので一度オシャレ着洗いするかクリーニングに出さないといけません。
その手間や梱包して郵便局や宅配業者で配送手続きすることを考えたら潔く捨ててしまったほうがいいのでしょうか?
手持ちの服はsnidel、Lily brown、pool studio、ROJITA、アプワイザーリッシェ、Barbie、A.R、プライベートレーベルなどで7000円〜30000円位のものばかりです。
なのでフリマサイトで出しても今季の物ではありませんし良くても送料込みで2000円とかなのかなーと。

古着屋への持ち込みだと数十円とかになりそうですし、往復のバス代考えるとマイナスになりそうなので古着屋に持って行くなら捨てるつもりです。

お金にしたいというよりはまだまだ着られるのに処分するのは勿体無いなという思いがあります。
被災地の若い女性の元に渡れば喜んでもらえるのではと考えましたが、被災地に送るのは迷惑だとの意見をよく目にしますし、中古ではあるのでやはり送るなら新品のほうがいいのかなと…。

購入側としてフリマサイトを利用したことはありますがまだ出品したことがありません。
フリマサイトで洋服を出品したことがある方、している方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 手数料や送料など差し引いても1000円位はプラスになるってことでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/24 14:52

A 回答 (4件)

買取センターだと10円〜100円

フリマだとそのくらいのブランドだと1,000円前後面倒でなければフリマで小遣い稼ぎ出来る。
この回答への補足あり
    • 0

私はフリマアプリで売るのも面倒なので、後輩にあげていますよ。

• 0

そですね。

メルカリ で
snidelも好みのデザインだと2,000くらいは手元に残るかも
ROJITAやpool studio は1,000くらいでしよう。
    • 0

どうしても売りたいものはおしゃれ着洗いしてメルカリに出しますが、それほど売れそうにない商品や、クリーニングしないと明らかに出せない商品は、地域の古着回収に出してます。

汚れてるものや直接肌に着ける衣服は出しませんが。。。
バッグやなんかも、行政で回収していないか探して、隣の隣の区でも大量に運んだことあります。
    • 0