プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当の恋愛とは?

19歳女です。付き合っている彼氏がいますが最近彼の事で悩むことが多くなりこの彼とずっと付き合っていていいのかなとか、でもやっぱり好きだから付き合っていたいなとかあって良く分かりません。昨日ここで悩みについて質問すると本当の恋愛を知った方が良いというアドバイスを頂きました。
とてもなるほどとは思ったのですがそうなるとまた、別れたらこの彼より良い人はもう居ないかもしれないとか、本当はこの彼こそがずっと一緒にいるべき相手なのではないか?とか考えてしまいます。
そんなことを言っていたら先に進めないとも思うのですが、相手のことが好きという気持ちは大きいのでなかなか踏み出せません。

この私の悩みについて、なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

あなたは少し彼に冷めてきたのかな?そして、彼と別れても新しい彼氏ができるのか不安だから別れという選択ができない状況では無いですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冷めてはいないのですが、彼が1人が好きで向こうからLINEもしないし淡白すぎてしんどくなってきました。でも大好きだし「何よりやさしくて真面目」という好きなところがしっかりあるので別れられないし、でもしんどいし、、、という感じです。

新しい彼氏は、環境と私の性格的に作ろうと思えば出来ると思うのですが今の彼よりもいい人に出会える気がしません。

あなたの心にそういう気持ちが芽生えた以上,この先もずっと悩み続けることになります。

なので,別れることをお勧めします。
本当の恋愛がどういうものかは,別として。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

こんばんは

しんどい・・・あなたは言いたいことを言えていないのではないですか?

ありのままの自分をぶつけてみたら、しんどくなりません。

その結果、嫌われたら、それまでの人なんです。
    • 0
この回答へのお礼

この彼より良い人、とは?

彼氏を条件で選んでいるのでしょうか。

その人の存在で自分が幸せになれるのが 好き(憧れ、含む)
その人と一緒に幸せになりたいと望むのが恋
自分が多少の犠牲を払ってでもその人が幸せになることを望むのが愛

だと僕は思っています。
あなたはどれに当てはまりますか?
あなたの彼はどれに当てはまると思いますか?

おそらく 愛 には該当しないでしょう。
それなら別れても人生の中で大きな損失ではないです。
その程度ならまたいくらでも見つけられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな男に惚れたのだから受け入れるっきゃないでしょうね。

それに別の彼氏だって作ると思えば性格的に作れるんでしょう、だったら嫌になったらポイすれば良いことでしょう。「今彼より良い相手に出会えるか?」それは分らんでしょうよ。貴女は恋多き女タイプかも知れませんね?本題が「本当の恋愛とは?」ですからね、好きなのと愛する事は違うんです。多分この関係は長くはないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼