プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半、付き合って6年の彼と別れました。
私から別れを切り出したのですが、つらくて苦しくて、涙が止まりません。
別れるか何度も悩みましたが、やはり将来が考えられない、と答えを出しました。
それでもつらくて、よりを戻したいと何度も思ってしまいます。

長年付き合ってお別れをされた方、どのように気持ちを切り替えたのか、またどういった選択をされたのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

切り替えは無理ですよ。


そんな軽い気持ちで6年も付き合ったんじゃないでしょうしね。
未練がある、引きずる、それで当たり前!くらいに考えましょう。

今は辛くて苦しくても、時間がいずれ癒してくれます。
まずは目の前のことを頑張る、
何か集中できることを見つける、
友人に愚痴に付き合って貰う、
そうやって気持ちを紛らわせましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌なこともありましたが、本当に大好きでした。
引きずってしまうのは当たり前ですね!
彼のことを考える時間がないくらい、何かに没頭し、友人とたくさん話したいです。
自分の選択に後悔せず、良い思い出に変わるまで待ちます。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 21:25

昔かな、一度距離3年置きました。


価値観の違い、その間週1メール一件位
後、一度、家あげましたが、やはり無理でした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、別れた理由の一つが価値観の違いでした。
価値観の違いは、この先もきっと変わらないですね。
あまりのつらさで、別れた理由を見失っていました。
少し前に進めそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!