プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター用エフェクターを買う決め手ってなんですか?

A 回答 (4件)

自宅のみでの演奏なので 条件は限られていますから マルチを使って練習してます

(最近は パソコンと接続して色々調整も出来ますからね 便利です)
あとは 興味の有る物が格安中古なら購入していますね
    • 0

私の場合は目的と値段とデザインの兼ね合い。

いくら良いオーバードライブが欲しいとしてもギター本体より高い額を出すのは嫌です。
まあ、最近は2~3000円でいろいろ出ているので見た目で欲しいのをいくつか買って最適の使い方を探る、みたいな感じですね。

この数年のうちに買ったもので良かったなと思ったのは、ZOOMのマルチストンプ(たぶん8000円くらい)と3000円くらいの中国製のケンタウルスクローン。
あと、デザイン的にエフェクターボードがかわいくなったのでエフェクトベーカリーのグライコとブースター。
    • 0

①とにかく『音』。

イメージする音が出るかどうか?が選択の80% ②残り20%は『ノイズ』。どれほど歴史的評価が高く、雑誌や使用者の評判がよく、実際に使ってみて素晴らしい音が出ても、ノイズが耐えられなければ買いません。

・・・故にエフェクタを買う場合は、①自分のギターを持って行くか、自分のギターに仕様が違いギターで、②ライブで使うアンプと同じもの、或いは近い仕様のものに繋いで・・・試奏して決めています。
    • 0

エレキギターは、ギター(ピックアップ)とギターアンプで音を出すわけで、最終的にどの様な音にしたいかを思い描いて、そこに適切なエフェクターを追加するのです。

• 0