プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ顔がタイプでないのに付き合うのか

(前置き)※愚痴です!飛ばしてもらっても〇

私は昔から一重に対して何か言われたことはありませんでした(眠いの?とか怒ってるの?とか諸々)。
しかしここ数年、私とお付き合いしてくれた方や今現在進行形の方も含め数人の方に「二重にしたらかわいいのに」「アイプチしなよ」と言われてきました。

今日も彼と電話してる時に二重の話になって「僕は二重だから分からないなぁ〜」と楽しそうにいじられました。今までならそこまで気にしていませんでしたが、今彼は割と高頻度で「かわいい」って言ってくれていた分、自分でブスだと分かっていたのにも関わらず、彼からの言葉はただご機嫌をとるためのものだったのかと思い、すごく悲しくなりました。
私も冗談ぽく「悲しいわぁ〜」「怒るよー」とかは言ったもののやはり真剣味が無かったせいで彼からは「いじれるくらい仲良くなれたってことじゃん」と流されました。

私も二重にすればいいだけと分かってはいて、何度もチャレンジはしましたが上手くいかず。

(本題)

長々と愚痴になってしまいましたが、男性も女性も第一印象は顔や身なりだとは思うのですが、なぜ私の今彼や元彼は私のことをブスだと認識した上で付き合ったのでしょうか?
もちろん内面重視なのかもしれませんが、まぁまぁな頻度で一重のことを言うくらいならはじめから二重の子と付き合えばいいのにと思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    6名の方、回答ありがとうございました(*_ _)
    昨日は気持ちがとても不安定でこんな投稿をしてしまいましたが、とても参考になるものや励みになるものばかりでとても有難いです。
    私自身も瞼ひとつ(ふたつ?)で色々言われないよう出来る限りの自分磨きをしたいと思います!

      補足日時:2021/04/27 07:16

A 回答 (6件)

二重の他の人と付き合わないのは


一重の貴方には自分でも判らない様な彼氏にとっての惹かれてる良い所があるからでしょう・・きっと。
じゃそれどんな所なの?と聞いても
口では言い表せない、例えば
フィ~リングとかその様な所でしょうね・・
内面重視とかなどは考えてないと思いますね、多分外面とか内面とかなどがどおのこおのなどとは違う感覚だと思いますね。彼氏の君への思いは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
きっと何かあるんでしょうね、きっと…

お礼日時:2021/04/27 07:03

そのままのあなたが好きな人はどこかにいますし、きっと出会えますよ、そのままを受け入れくれる人探しましょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今のところは彼と別れる未来が見えないので自分が出来る限りのことをしたいと思います。

お礼日時:2021/04/27 07:11

あなたが冗談ぽくしか言わないから、


>すごく悲しくなりました
が伝わってないんだよ。

彼は本気で二重の子と付き合いたいわけじゃなくて、
「二重の方がもっと可愛くなるだろうなぁ〜」
と思っているだけなんじゃないかな。
「いじれるくらい仲良くなれた」は本気でそう思っているんだよ。

言われるの嫌ならもっとちゃんと怒った方がいいよ。
じゃなきゃ無駄に溝深めるだけになっちゃうから。
本気で怒ってもヘラヘラしてくるようなら、別れた方がいいと思う。
あなたのことを大事にしたいなら、反省してくれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
時には怒ってでも相手に気持ちを伝えるの大切ですね。

お礼日時:2021/04/27 07:09

好きなゲームでアプデして欲しいのと一緒では?まぁ確実に今後アプデしないってなるとどうなるか分からないけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アプデって考えいいですね!まぶた以外の所をアプデしていきたいですね。

お礼日時:2021/04/27 07:08

実際、一重でも可愛いいんだと思います。

一重だからと言って全員ブスな訳ではありません。二重でもブスな人はいっぱいいます。あなたは可愛いから、「二重だったら更に可愛くなる」と思われているのです。でも顔のパーツのことを他人から言われるのは嫌ですよね。今度言われたら目の前で泣き真似してみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
泣き真似して気付いて貰えたらいいなと思います!

お礼日時:2021/04/27 07:07

紙一重さんの回答がほぼ答えでしょうね。


彼氏君には自分のために可愛くなるのは当たり前という考え、もしくはもっと可愛くなった貴方を可愛がりたいという考えが無意識にあるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まぶた以外の所で頑張らなきゃですね

お礼日時:2021/04/27 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!