公式アカウントからの投稿が始まります

ヤフオクで落札しましたが、商品に瑕疵があり返品することになりました。
出品者からはゆうパケットで返送してほしいと連絡がありました。
ゆうパケットは送状番号があり荷物の追跡は出来るのでしょうか。
それから、出品者は個人出品者ですが、返送先は会社名になっています。
私は個人名を出して返送するのに、出品者は会社名です。大丈夫でしょうか。
私が細かすぎるのかもしれませんが、ヤフオクでの返品経験がない為相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

そう言えば以前求人でとある会社がネットオークションでの、
・商品の掲載
・商品管理
・落札後のやり取り
等を在宅ワークとしてたのは見た事あります。
そんな感じの所と取引したんじゃないですか?
⇒個人にしては取扱量が多い時ってありますしね。
    • 0

定形外ではないので、追跡番号があります。

それ以外で、同価格帯で追跡可能なら、クリックポストが198円、レターパックライトが370円です。

大丈夫かと言われても、
返品なんだから、言われた通りにするしかありませんよね・・・

---------
安い輸送方法で送るのは、
相手は儲けようと思って出品して、手間を掛けたのに、儲けどころか、往復送料の損失という、無駄以外の何者でもないので、
せめて損失を減らすために、安い返送料ので送って欲しいんですよ。
横暴な出品者は、返品さえ拒否してくるので、
返品を受け付けただけでも、親切=大丈夫だと思います。

私は、確か(新品なのに不良品で)2度返品しましたが、
返品を確認してからの返金でしたよ・・・
振り込までるまでヒヤヒヤでした。

それ以外に、1000円程度の物で、返品するのも面倒なゴミがありました。

---------
今待ってるのですが、(1~2日で発送と書いてたのに)5日経っても送ってこない連絡も入れないバカ出品者が居て・・・ほんと疲れますね(笑)
    • 0

https://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/ …

追跡サービスはあるようですね。

>私は個人名を出して返送するのに、出品者は会社名です。大丈夫でしょうか。

個人でもストアみたいなのって取引・返品ありましたし、こちらの情報がわかるってのもそれを踏まえての利用なはずだと思いますけど。
信用できるかどうかはそう言う大雑把な括りではなく、もっと個人や1会社との関係ですので、うちが問題なく解決できたからと言っても質問者さんの方で問題がないとは保証出来ませんよ。
ヤフオクなら知恵袋か運営サイドに相談・助言を求めても良かったのでは?
    • 0