プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Amazonでイヤホンを購入したのですが自分の不注意で買って2日で壊してしまいました、このような理由で返品するのはマナー違反であると思うのでが返品して返金してもらうことは可能ですか?返品の理由は商品に不具合または損傷があるを選択するつもりです

A 回答 (8件)

不可能です


マナー違反ではなく、虚偽の申告ですから犯罪ですよ
    • good
    • 2

無理ですね


相手側は弁護士を雇い
あなたのPCの履歴なども調べられ
この書き込みもバレます
    • good
    • 2

こんばんは。



んー。初期不良交換なら「ユーザーが購入2日で破損させ
てしまった事に対する、メーカーのサービスで、黙認して
くれるメーカーも少なくないと思います」。ただ返金とな
ると「返金する前に原因をきちんと調べる会社も少なくな
い」と思いますよ。そんな時ユーザーの過失とわかった場
合、サービスで黙認して返金や交換を受け付ける、なんて
してくれないのが普通です(有料交換、あるいは返却が普
通でしょう)。

初期不良交換と返金は全然違うのです。初期不良交換は
「まだユーザーでいてくれる」のですが、返金は「ユーザー
じゃなくなる(逃がす)」のが普通なので、メーカーの対
応は厳しくなるのです。

この交渉はあなたが不利な交渉ですよ。
    • good
    • 0

ここで質問したのが運の尽きですね。

    • good
    • 1

自分の不注意で壊しといて返品て、それはマナー違反じゃなくて犯罪でしょう



実際店側の泣き寝入りになることは多いようですが、あなたがやったことはアカウントに紐付けされて一生涯残ります、いつかは拒否されたり、いつのまにか信用照会で弾かれるようになったり、突然警察にピンポーンされたりしても、そこは覚悟しておくように。

まぁ一回くらいはバレないで上手くいくんじゃないですかね、だけど忘れないように、自分は詐欺を働いたんだと一生記憶して生きるがいい
    • good
    • 0

Amazonで不良品の返品で商品の交換をしたことがありますが、返品申し出時には不具合の詳細な状況・症状・写真の添付などがあり、返品した商品にも現品確認があります。



人為的な破損による虚偽の返品だと発覚した場合は、詐欺罪で立件されるに十分な内容ですね。
    • good
    • 1

不可。


あなたが壊したものですから、返品交換は出来ません。
初期不良のものでなければ、交換は出来ません。
    • good
    • 0

犯罪の相談かい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!