プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の大河ドラマ「麒麟がくる」で時代背景を知っておけばもっと楽しめたろうに、と思うシーンが沢山ありました。

そこで来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を観る前に
予備知識としてこの時代のことを少しは知っておきたいと思います。

読んだほうがいい時代小説や観ておいたほうがいい映画やドラマがありましたら
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

「鎌倉殿の13人」の予備知識となる本


①「炎環」永井路子
②「承久の乱」坂井孝一
③「天馬、翔ける」安部龍太郎
④「修羅の都」伊藤潤
⑤「右大臣実朝」太宰治
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました!

お礼日時:2021/04/27 15:55

まぁ、脚本家がどういう部分に注目して台本を書くか・・・ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
でもなんにも知らないので。

お礼日時:2021/04/27 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!