dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CADに使うのにおすすめのマウスを教えてください。
また、他にもあると良いものが有ればそれも教えてください。

A 回答 (3件)

慣れてきたら何でも良いです。

ショートカットキー多用するし、拡大縮小しまくるので、マウス感度ガバガバで全然オーケー。パソコン側のマウス速度は最速なので、他人には速すぎて見えない。
    • good
    • 1

CADの使い方で本格的に使う人はキーボード入力が主でマウスは


画層や線種等の選択でしょう、(左手マウスで右手キーボード入力
の人もいます)それならば普通のマウスで十分です。
今は殆どの図がマウスで作図出来ますが1mm以下の精度の作図と
なると1クリックの精度が必要になります、まずdpiの設定が出来る
物が必要になりますが扱う図面サイズにより精度も違って来るので
自分の使いやすいdpiを探しましょう。
    • good
    • 0

無線で小さい方が使い勝手がよい。


(どうしても、大きく動かしたいので、持ち上げず
線の邪魔がなないもの。また、広い範囲を動かすには
ベースが大きいと、とっても邪魔)
かといって、あまり安物はスイッチが安物なので
すぐスイッチが壊れるものがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!