アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような方法(1日:30分を3回やるとか)で上達しますか?

●検索技術はこのサイトで正解ですか?
https://swingroot.com/google-search/

A 回答 (2件)

検索技術はそのサイトも「一つの良い手段」ですね。

本気で技術を磨きたいなら、些細な事に疑問に持つ訓練(癖)を付けてください。
そしてその答えをGoogle検索から見つける事を繰り返しましょう。
また、ある事について貴方が調べた時、もっと詳しく知っている人に、どうやって調べたのか聞きましょう。同じ検索エンジンを使っているのに、知れる人、知れない人の差は、keywordのセンスです。どんなキーワードで検索したか聞いて、真似してみましょう。
それ以上調べられないと思い込んでいた物事に、もっと辿り着く単語がある事を思い知らされます。
それが肌で感じられるようになると上達します。
1日30分とかではなく、気になったらすぐ調べる癖が大事です。(スマホでもOK)

タイピング能力を磨き上げたければ、
歌詞が出る音楽番組等、録画してください。
再生して歌に合わせながら歌詞をそのままタイピングしてください。
以下に貴方が遅いか思い知ると思います。
間に合わない度に一時停止、巻き戻しながら1曲終えてみてください。
※これらはブラインドタッチを身に着けてからです。
1日1曲で良いのではないでしょうか。
ものすごく上達します。

目標は、話しながらのスピードで同じ文章をキーで打てることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌をそのままタイピングとは確かに上達しますね!

タイピングに関しては、

私がやったのは、北斗の拳の
「激打」です。
会社の人が持ってきていて、休憩時間にやって
上達しました。 

画面に出てくる文字を、時間以内に打ち込むと
打撃を加えられる、というシステムです。

ほか、宇宙戦艦ヤマトのもやりましたけど、似たようなものです。

検索技術は、わかりません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいですね。
私も持ってました。

私のタイピングレベル(他のソフトで)はB-らしく、趣味レベルとありました(^^;

A+ランクまで上げたいですが、今までまともに勉強したことがありません。
タッチタイピングは可能ですけどね。