アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトで他の利用者に対して罵倒や誹謗中傷、上から目線の高圧的な発言や自画自賛などを繰り返している人がいます。
ヤクザ紛いの汚い言葉遣いで威張り散らしています。
その誹謗中傷などの発言内容をサイトの管理者に知らせても、
何回かに一度くらい該当発言を削除するくらいです。
当人はまったく堪えておらず、むしろますます図に乗って
他の利用者を挑発したりバカにしたりと迷惑行為を止めません。
他のサイトであれば一発でアウトのような言葉を平気で連発しています。
これってサイト自体が閉鎖にならない限りこういった行為は野放しのままなのでしょうか。
管理者に通報する以外に何か別の方法で、
この人を懲らしめる方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。

徹底的に無視ですかね…そのサイトがブロックできるならブロックしとくとかでしょうか…そういう方は相手をするから図に乗るので反応しない事が一番ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視している人たちも多くて、
そういう人たちはさいしょから彼の発言はスルーしているのでいいのですが。

新しく入ってきた人などはその人のことを知らないので返信してしまうんですよね。
そうやってまんまと返信をもらうと調子に乗って他の利用者を悪罵し、
新しく入ってきた人を自分の子分に仕立てあげようとするんです。
胸が痛みます。
みなで利用する場でのやりたい放題の言動に場が荒らされて悲しいです。

反応しないことが一番いいということをどうにか周知するしかないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 23:18

普段のプライベートや仕事からくる溜まったストレスを発散する場として利用し利己主義から攻撃的になるのですかね


 怨みでもあるのかと思う程執拗に過激な誹謗中傷をする方がいますよねアンチと言うのですか?不思議なのは匿名でも個人を会社は特定できますよね基本それを捕まった方は最低限知ってると考えてますが
 一般人はネット不正アクセスしてまではむやみやたら攻撃はしないからバレますからしてる方達が不思議です
 本人が被害届出せば警察が動くから会社も対応ちゃんとしそうですが
気にかけすぎない方が良いです基本きっとストレス発散でしか無いですし関わるだけ損しかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何なのでしょうね。人が嫌がることをしてそれを喜んでいるんですよね。
特定できないと高をくくっているんでしょう。それもしゃくに障ります。

>関わるだけ損しかありません
 そうなのですが、
結局そのサイトからその人を追い出すことができなくて、
被害を受けた他の利用者の方とか自分とかがそこのサービスを受けることを
諦めてこっちがサイトから立ち去るしかないみたいで
それがものすごく悔しいんです。
加害者が大きな顔をしたまま好きにし放題で
被害を受けたほうが我慢し続けなければならない状況に納得がいきません。
でもそうやって関わりを持つことで時間や労力を無駄にしていることになるんだとおもってあきらめるしかないみたいですね。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2021/05/01 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!